人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

最近

最近の娘。

 6:00 起床
 7:00 朝食、フォロミ100ml
12:00 昼食
16:00 おやつ
18:00 夕食
21:00 就寝

昼寝は延べ約2時間。
夜も寝てくれるし、むやみやたらに泣かなくなったし、
食事もなるべく取り分けにしたり…だいぶんラクになりました~!
でも何かとバタバタバテバテの私。自業自得。

まだ歩きません。
ここ数日で支えなしで立てるようになったのでもうすぐ一歩が出そうです。
そうなるとまた大変な日々になりそうなので束の間のひとときかな。
「1歳までわけわからず大変だった」と聞きますがその言葉が今よくわかります。
その言葉を聞いたときは私は意外と大丈夫と思っていたけど
振り返ると数ヶ月前の記憶が無くなっててあの頃の娘が全く思い出せない…。
そしていつの間にか赤ちゃんを卒業してたって感じ。

最近はありえないほど娘とやりとりができて面白い。
ソファに座る娘の膝に私の頭を乗せて膝枕をしてもらったり、
添い寝する時に逆に娘がトントンと私を寝かしつけてくれたり。
ホント歩き出したらいろいろ大変そうなのでこのひとときをしっかり覚えておこうと思う。


7月はダンナの仕事が超忙しい。
今日もまだ帰っていなくて日曜日(週1回)の休みを取るために頑張っているって感じ。
その日曜日も私の勝手で休めず…ホント可哀想になってきます。
病んでいるので休ませてあげたい。
でも私もちょっとでいいから休みたい。
それをぶつけることもできないのが辛いところ。
でもそんな母子家庭のような私達にも温かい手が…。
昨日またお隣さんに夕飯をお呼ばれされビールを結構飲み、美味しい料理と会話。
ダンナの分も持たせてくれるし、娘のごはんもちゃんとあるし…ウルウルウル。ニヤリ。
by namirashi | 2009-07-24 23:00 | 日常ネタ