人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

ガンバッテマス弁当

自分の分のお弁当を作り出して気がつきましたが、
意外とお弁当の品数が多い。
頑張っとるじゃないか!!!自負します。

今回初登場の“とうもろこし”は、
旬の時の生を身だけにして冷凍したものを頂いていました。
それにバターを乗せてレンジでチンしました。
“きんぴらごぼう”も大量に作り置きし、冷凍しています。
(他に、切り干し大根、ひじき等も冷凍可)
冷凍食品を買わなくても自分で冷凍お惣菜を作れば安くて簡単です♪

お弁当初心者の私でも、
前日買い物をしなくてもこのくらいのお弁当が作れるようになってきました。

【20051007】 ぷりぷりとうもろこし、保存鮭、…
ガンバッテマス弁当_e0047185_16261575.jpg

しか~し、今日。
ダンナは出勤、私はお休み。
朝6時30分に朝食をしぶしぶ用意し
(といってもラクするためにピザトースト&バナナジュース)
その後、NHKで放送されていた「ハルとナツ」の3話分の録画を観て、
午後2時まで寝ていました。そしてゴロゴロ~。
完全無職の時には、寝坊&お昼寝は控えていましたが、
堂々と休みモード。
掃除・洗濯なども一切やらず…、
晩ごはん放棄したい。。。
by namirashi | 2005-10-08 16:30 | 弁当ネタ