小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

確定

私の病気のことですが…
近所の医院の血液検査とエコー検査から「ほぼ○○病で間違いない」と言われ、
投薬治療でぼちぼち頑張ろうと覚悟を決めておりましたが
2回目の通院で(この病院になってはじめて採った)血液検査結果が
ちょっと○○病にしては怪しいとなり担当医のいる病院まで検査に行っておりました。
今かかっている病院では検査ができないらしい。
通う時間もそれほど変わらないので最初からそちらに紹介されたかったと思うが…。
別の病気の疑いだとか、○○が破壊されているかもとか言われ
その検査をすればはっきりわかると言われました。
何のことかさっぱりわからず、何の検査をするのかもわからなかったけど
一応先生が発した言葉を記憶し、ネットで調べ予測して挑んできました。
本当にネットってありがたいよね。
とりあえず案内されたのが放射線課のRIといわれる場所。
多分あの検査をされるんだ~とアドリブに弱い私は頭の中でシミュレーションしながら待つ。
RI検査(核医学検査、アイソトープ、シンチ等呼ばれる)をされたようで
静脈注射で体内に放射性物質を取り込み、15分程カメラ撮影。
その日のうちに結果もわかりました。
やっぱり…バセドウ病でした。
先生も初診での診察で間違いなかったのが嬉しかったのかな~?
というか私のこの紛らわしい血液検査結果…おいおい。
息子も娘も病気で「まれに…」と分類された事がありましたが
私も「まれに…」の分類かぁ。
まぁ、病気がはっきりわかったのでヨシとしましょう。

そうそう、なんかね~不安というか不満が…
毎回、血液検査を帰り際に採って次の診察で言われるんだけど
診察前に採血してその日の結果で薬など出してもらえんのかなぁ~と思うんです。
今回は結果としてもらっていた薬を飲んでてよかったんだけど
もし他の病気だったら副作用のある薬を2週間飲まされていたことになるんですけど…。
採血結果ってやっぱりすぐでないからなのかなぁ?
しばらく…最低でも2年は通院するのでよい関係を築きたいものです。
[PR]
by namirashi | 2012-02-26 23:00 | 病ネタ | Comments(0)