小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

お弁当の日

e0047185_23155011.jpg

幼稚園では月に一度「お弁当の日」があります。今日がその初日。
キャラ弁なんて無理無理~!
お迎えに行くと「お母さん美味しいお弁当ありがとう」と
言わされた感のあるセリフを棒読みで言ってきました。
完食を目指してもらうと食べやすいものになり可愛くない、
お弁当箱って意外と小さいので何も入らないわね。

今日、Mの育休が終わるので久しぶりに友達2人と会いました。
私が幼稚園で苦しんでいるんだけど
Kの子供の幼稚園は週3日お弁当で、お迎えは13時50分だそうです。
下の子が午前ガッツリ寝るから羨ましくも思ったけど
…お弁当の分、ちょっと救われた気持ちになりました。

今日、息子は昼寝しきれず…
運動会の練習で疲れている娘も併せふらふらのご機嫌ナナメだったので
16時台お風呂、17時台夕ご飯でまだ太陽の昇っている18時台に就寝させました。
寝つきはよくありませんでしたが
20時から本日2回目のイオンに行けました。
この2日で4回目ねっ。
[PR]
by namirashi | 2012-05-30 23:30 | 弁当ネタ | Comments(0)