小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

半年

e0047185_2310712.jpg

バセドウ病で投薬治療になり半年が過ぎました。
最近は月一回の通院。
薬はメルカゾールが1日1錠と薬アレルギーのためアレグラ1日2錠です。
前回(先月)検査結果で微妙な部分があるので
今日も検査をして次回結果をみて考えましょうとなりました。
次回って1カ月後だよ。
この病院は甲状腺関係の血液検査結果は即日でないため毎回次回に判断されます。
先生が月に数回しかこの病院にやってこないからね。
毎回採血と採尿をするのですが検査結果を知るのは毎回1ヵ月後ってこと。
すぐにどうこうする病気じゃないのでいいらしいんだけど…
最初は不安だったけどこのスタンスに慣れてきました。気長に気長に…。
それにしても私の結果。
最初の頃もバセドウの判断が微妙でシンチ検査もやったし
今回も機能亢進というより低下気味。
最近朝が起きられないのもズバリ当てはまり…あまのじゃくな自分の身体。
5カ月前…1回でこんなに薬を飲んでいた時期も有り。
薬代も通院代もかかるので早く完治したいものです。
[PR]
by namirashi | 2012-08-11 23:00 | 病ネタ | Comments(0)