人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

ピアノ

ピアノ_e0047185_23462175.jpg

娘、昨年から非常にピアノ…鍵盤に興味あり。
電器店、楽器店でみつけるとしばらく熱中。
でもピアノは習いたくないとのこと。
幼稚園の発表会でもできるほうらしく和音を弾いてた。

先月、リトミックの先生に相談できる機会があったので相談してみました。
「気のすむまで電器店でひかせなさい」とのことでした(笑)
最近の親はすぐ習わしたりするけれど今の楽しい気持ちを大事にしてあげたらいいんだって。
そして本人が両手で弾いてみたいとか、もっと腕を磨きたいと思ってからでもいいとのこと。
へぇーーー。
癖がついたらいかんし焦ってたなぁ。
んで悩んだあげく毎日電器店行くのもあれなんでキーボードタイプを購入しました。
そらから娘は朝夕とわからんなりに何か弾いています。
そして今日は「できたー!」って。
本人なりに音符を書いてる!!!数字は指使いらしい。
すごいなぁ。
習い事って親としていろいろ悩むけど今のところピアノは独学で楽しんでよさそうだね。
でも来週からは、娘と息子は同時にある習い事はじめます。。。
体験が楽しかったみたいですがいつまで続くのかなぁ〜(^-^)
by namirashi | 2014-03-05 23:46 | 携帯ネタ