人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

はる

はる_e0047185_015957.jpg

はる_e0047185_015962.jpg


今週の子供達は(月)〜(金)午前スイミング。
5日間、ぶちこんだるーーー!!!
母は1時間あなたたちから窓を隔てて自由をもらうわ。
行く前はスイミングなんて行かないって言ってたけど
どうやら楽しくなってきたらしく嫌がらずになんとか行ってくれた。
うちは春、夏、冬休みにスイミングの短期教室に入れているのですが、
春休みは持て余しきってる小学生が多い。
親がバス行ってきぃ〜ぶちこんだるーーーみたいな感じかな?
うちは着替えがまだまだ不安なのでついていかねばなりません。
でも今回別の姉弟が2人で助け合いながら着替えているのに触発され、
お母さん更衣室来ないで〜って。ぐふっ、ラッキー。
少しずつ少しずつ手が離れていってます。
そんなスイミング4日目は、
午後からの別の娘の習い事の間に「いちご狩り」。
んで娘習い事の間に息子と「お花見」デート。上から撮影♪
この日は天気も良く春満喫。

ほんと子供といるとしんどい。
でも自分でどうにかしなければならない。
あらゆる手段を使い春休みを乗り切っています。
赤ちゃん時代はどこ連れて行っても文句も言われず良かったけど今は気に入らないことはぐちぐち言う。

でもスイミング。あんなに泣き虫で水嫌いの娘が「また行きたい」って。なんなら習いたい。
成長したなー。しみじみ〜。

来週は、始業式や入学式があります。
準備物は全然でこの週末頑張るぞー。
まだまだ午前で帰ってきたり、家庭訪問×2や参観日×2など落ち着かない日々ですが、
たぶん下旬からは幼稚園も平常の14時お迎えになり、娘も15時下校かな。
春休みは2週間言うけど、1ヶ月以上に渡る子供べったり期間も折り返しです。

早く、ほんと早く部屋の片付けをしたい。
by namirashi | 2015-04-02 22:00 | 携帯ネタ