人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

空港

ANAが動きだしていたので見てたら
ゴーっとJALが横切ってきた。

空港_e0047185_21364826.jpg

あーどっかへ行きたい。
沖縄とか。

空港_e0047185_2137788.jpg

孫を連れたおじいちゃん、おばあちゃんが多い中、
私は祖母を連れて空港へ。
そんな予定ではなかったけど、
立ち寄ってみるとボチボチと掃除していたのでリフレッシュにと連れ出す。
(時間があれば、よく連れ出します)
急だったのでメガネが無い無いと言ってたけど、また来ればいい。
車に乗る練習、練習。
もう少し元気になったら行くところがあるからネ。

明るく前向きな気持ちを崩さない。

「これが最後かも~」と弱々しい雰囲気を感じることもある。
桜を見ると今年も冬を越したんだなぁってグッとくることもある。
私は両親よりも祖母を見て育ち、結婚することを恐れていたし
生きることが重く辛いものだと思っていた。
そんな祖母が今は幸せと言う。
その意味が今はわからないけどわかる時が来るのかな。
by namirashi | 2006-09-02 22:00 | 日常ネタ