人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

名古屋・味噌煮込みうどん

名古屋・味噌煮込みうどん_e0047185_2323673.jpg

味噌煮込みうどん…
饂飩王国からの使者?としてはこれも押さえておかなければならない。
事前に調べておいて、“山本屋本店”のエスカ店へ。
硬めと聞いていたが、本当に硬め。
注文の際に「やわらかくもできます」って言っていたので
硬いぞーと結構文句を言われたのだろうか?
ちなみに麺は小麦と水だけで塩を入れていません。
塩が味噌に溶けないようになっているそうです。
味噌がおいしく讃岐うどんのどこの麺と合うのだろうか?と考えたが、
やっぱりこの麺になるのかな?などいろいろ考えました。
ちなみに…単品なのに2000円以上します。
饂飩王国からの使者としてはもう一度確認したい味でした。

飛び散らないようにエプロンが出ます。
(割り箸の下の青い布)
また、土鍋のフタで食べるらしい…。
前に座っていた一人でやって来た男の子がガイドブックを見ながら
その通りにやっていたのが印象的でした。

漬物ウマイ!!!特にセロリ。
by namirashi | 2006-10-05 22:00 | 日常ネタ