人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

しばわんこ

3~4年ほど前に、とってもかわいい絵本をみつけました。

しばわんこ_e0047185_11103122.jpg

しばわんこの和のこころ
柴犬のしばわんこが日本のいろんな事を教えてくれる絵本。
シリーズも多くなっています。
買いたいなぁーと思いつつも、ちょっと高いので専ら本屋で立ち読み。

それが昨夜、暴飲暴食しながらTVを見ていると
「もしかして、しばわんこ?」
声のイメージがちょっと微妙でしたが、
TVアニメになっていました。
キャ~知らんかったー。

NHKさんは最近やたら再放送が多いですね。
このしばわんこも再放送多いのね。
by namirashi | 2006-10-14 10:30 | ハマリネタ