人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

山陰・鬼太郎

鳥取県、島根県と山陰地方をウロウロしてきました。
鳥取県境港市の水木しげるロード

山陰・鬼太郎_e0047185_2202067.jpg




山陰・鬼太郎_e0047185_221355.jpg

ぬらりひょんは頭を触られまくり…ツルツル。
山陰・鬼太郎_e0047185_2213878.jpg

山陰・鬼太郎_e0047185_221501.jpg

山陰・鬼太郎_e0047185_222349.jpg

目玉おやじのまんじゅう、だんご…等々。
山陰・鬼太郎_e0047185_2221889.jpg

カメラになっているそうです。
山陰・鬼太郎_e0047185_2223081.jpg

朝一番でしたが、思ったより人がいました。
道端にある妖怪のブロンズ像を見ていくって感じです。
120体あるそうです。(スポンサーで設置されたものも有り)
若い人は「キャー!!!」と寄ってきたものの
「実は鬼太郎って知らんわー」って言葉をよく聞きました。(笑)
私もそうかも。

「キャー!!!」と寄るくらいブロンズ像がうまくできているってことかな。
by namirashi | 2006-11-07 22:00 | 日常ネタ