人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

ひとりごと

今晩は実家に用事があって仕事から帰ってから行った。
昨晩もダンナをおいて外食だったので、
さすがに今日は一度戻り簡単な晩ゴハンを用意して行った。
そこまでしなければならないものか?
しなければ罪悪感になるし。
現代的な妻としてはどこまでやるべきかわからない。
弁当もせんでもええような気になってくる。(笑)
仕事があと30分でも早く終わったら、
ゴハンの質も上がりもっと良き妻になれるのにと思う。
そう考えていくとフルタイムで働らかなくてもええんちゃうかとも思ってくる。(笑)
でもフルタイムで働かないと家事をお願いしにくいしなー。
ということで今は完璧主婦からの逃げるために働いていると思う。
仕事があるだけでも、ありがたい。
朝、独身の同僚が「さっき(8時)まで寝ていたから眠たいよー」って。
うらやましいけど、もう戻れない世界。

でも、結婚してから風邪という風邪をひいていない。

明日はダンナ仕事。
土曜日にダンナが普通に仕事というのはこれまたキツイ。
朝ゴハン、弁当の心配もあるし、
ダンナは一生懸命働くのに自分は休んでいいのだろうか…と。
(見送った後はゴロゴロしているんだけど…(笑))
毎回ブルーにいる私を察したのか
「朝、うどん屋(朝早くからやっている)でも行ってみようと思う。たまにはいいかも。」って。
気を遣っているのか、本当にそう思っているのか謎。
いい加減、こんな探り合いの会話はやめてもいいかもしれないけど
もう寝てしまったようなので、明日私の家事気分が上がらなかったら行ってもらおう。
そして…リピーターに…。
でもね、そんな外食に頼るダンナにもなって欲しくないし。
私ってワガママ。

あっー、9時まででいいから何も気にせずに寝坊したいよぉ。。。
by namirashi | 2007-02-16 23:30 | 日常ネタ