小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

はじめての弁当

今日、はじめてダンナの弁当を作った。

合理主義の私はあえて自分の首を絞めるような事はしない。
外食したり、買った方が安くて美味しいと思っている。
そしてその時の気分でメニューが選べるので絶対イイって。

自分が仕事へ行っていた時は、
お昼に外出するのが面倒な時などはたまに自分の分だけは作っていた。
その時に「いる?」と聞いても「別に…」としか言われなかったので
「フーン」とそのままにしていたが、
今は失業しダラダラしている身分だし、妻としてはいい加減作らなきゃな〜と思った。

再度「いる?」と聞くと、「作ってと言う(お願いする)のが嫌」と言われた。
この人、本当は弁当が欲しかったんやん…と察した。
遠慮している。私の事がやっぱり怖いのだろうか…。

今日の朝食は、満濃町の「カレンズ」で大量に買ったパン。
朝食が不要というラッキーな状態なのに、どよよ〜ん。

しかし、今ここで作らなきゃいつするのか〜!!!と自分にムチ打つ。

ということで布団の中で悩んで悩んで時間が経ち、
あと15分のところでお弁当作りを開始した。
超簡単に!

お弁当くらいで騒ぐことでもないけど、私にとっては大事なわけで
ココのblogにUPすることで、私の妻としての成長を残していくってのもいいなぁ〜と思った。
確かココのblogを立ち上げる時に
ココへお越しいただけたら御分りいただけるようにと思っております。”
って書いてある。

ぐうたら妻なりに頑張りたいと思う。

…弁当箱がまだ無い。近いうちにお弁当箱を買ってあげようと思う。

【20050818】 ハンバーグ、自然解凍のひじき、デラウェア(ぶどう)でボリューム感UP…

e0047185_102135100.jpg

[PR]
by namirashi | 2005-08-18 10:30 | 弁当ネタ | Comments(2)
Commented by ちゃわん屋 at 2005-08-18 10:58 x
ぶどうに1票!^^

早く「べんと〜箱」買いな・・・
Commented by namirashi at 2005-08-18 21:24
はい。
明日はお弁当がいらないそうです。
また来週~かな?