人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

ドライブ

ダンナと琴南町の「谷川米穀店」を出て「どうする?」となる。
時間もあるのでドライブしよ〜。

「谷川米穀店」から西へ上がる山道があるので行ってみる。
実は少し上がると理髪店があり、ソコの店名がヘンなので写真を撮りたかったのだ。
しかし、近所の人がいっぱいいたので通るだけに。

ちなみにそこの店名は…






「髪 髪 髪」

と書いて「さんぱつ」という。


しばらく行くと「バスが通っているんや〜」と気がつく。
1日1往復。

ドライブ_e0047185_20503669.jpg


すっごい山道を上がると“徳島県”へ入った。
看板が多く、その中に「土器川源流」という看板を見つける。
今年何かと近い存在の土器川。是非、挨拶をしたいものだ。

トマト畑のとなりにあった。不思議な感じ。

ドライブ_e0047185_20521725.jpg


そこから徳島県側へ下っていくと三野町がやっている
三野町健康とふれあいの森”とやらトコロに着いた。
すごい。
すごく、マネーがかかっている。
子供がいたらきっといいと思う。

ドライブ_e0047185_20565992.jpg


遊具も結構立派なもんでした。

ドライブ_e0047185_20573443.jpg


「ふ〜ん」と一回りし、再び車で下ると「人工そりスキー」という看板を見つける。
どうやらここら一体が三野町が頑張っている地帯らしい。

誰もいない。
勝手に使っていいものか不安だったが、
「ワックスをお塗りください…、元へ戻してください」とかなり良心的。
もうこれは滑らなきゃいかんやろ〜。

…ひとりで遊んだ。

ドライブ_e0047185_211755.jpg


結局5回くらい滑った。
ダンナに勧めるが拒否される。
帰りに人工芝を馬鹿にしていたダンナが人工芝でコケル。ざま〜みろっ。

その後、

ドライブ_e0047185_2173761.jpg


とかを見て帰る。

「谷川米穀店」を含めて3時間程でこの充実感。
ドライブいいね〜。
by namirashi | 2005-08-20 21:00 | 日常ネタ