小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

おとな弁当

今日でお弁当も終わりです。
そんなわけもなく8月も終わりです。早いね~。

今日は昨晩から下準備をしたものを朝調理しました。
いや、焼きました。
豚のショウガ焼、、、風。
前日の夜に豚肉とショウガと調味料達をビニール袋に入れておくだけ。
簡単ですわね!

ここでワンポイント!
ショウガは親指くらい(1回ごと)の大きさにカットして冷凍庫へ…。
凍ったまま千切りにでも、みじんでも、おろしでもできるってわけ。
教えてもらったんだけど、こりゃ便利!主婦の知恵ってすごいね~。

ということで昨夜は冷凍のショウガを切っていたら
硬そうなカット音がしていたのでダンナが不思議そうに見学に来ました。

グローバルの包丁が欲しい。
9月から値上がりするし、今日買おうかなぁ~。
(カットする度に悩んでいます。。。)

【20050831】 おとな弁当、初めてのカレー風味、隠れてしまったミニトマト3つ…

e0047185_8492459.jpg

[PR]
by namirashi | 2005-08-31 08:30 | 弁当ネタ | Comments(2)
Commented by ちゃわん屋 at 2005-08-31 22:26 x
刃物ダイスキ^^
いいものを見るとやたら切り刻みたくなる(^_^;
Commented by namirashi at 2005-08-31 23:29
それが…購入しようと悩んでいるうちに「圧力鍋」を購入することになりました。(笑)
先程、珍しくネットで購入しました。
楽しみに待っておこーっと。