人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

地元

今日、おそらく徒歩圏内(小学校の校区内)のママ友とメアド交換をしました。
ちょこっと顔合わしたり、バッタリ病院で会ったりした方で感激です☆
ほんとこのあたりは子供がいなくて…孤独でした。
ベビーカーで散歩してても誰にも会わないし…。
といってもほとんど家にはいないけどね。
そのママさん曰くこのあたりは本当に子供がいなくて
赤ちゃんが5人程いると聞いた中で3人は親戚と言ってました。
へ~。
こういう情報など知ることができなかった日々から思うと進歩です。
実はこの隔離されたような状況に相当参っていたので
娘が小学校に行って参観日とかあっても
隣でおしゃべりできるママ友ができるかも~とちょっぴり希望が持てました。
同じ県内でも私の生まれ育ったところと方言とか語尾とか違います。
そのちょっとした違いが実はすんごいストレスだったりしていました。
(他県なら諦めがつくかもしれない)
どうしても馴染めない。
馴染もうとするきっかけもない。
今日はなんかそいういう悶々としたものから一歩出るかもと思いました。

久々の嘆きブログから脱出です!
一昨日、娘が夜4時間連続で寝てくれました。
3時間以上寝たいと思っていたので夢が叶ったって感じ。
だけど昨日は2時間毎~(涙)
まぁ夢が叶ったのでいつもは体力が持たないで早寝するところを
今日はちょっぴり夜更かしです☆
by namirashi | 2009-03-03 23:30 | 日常ネタ