小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

カテゴリ:自己紹介( 11 )

プチ新生活

9月中旬で“アルバイト妻”半年です。早いのぉ。
採用時は一応半年ってことだったけど、
7月、別の部署から
「更新する気があるなら来て欲しい」と言われ…

本日9月1日から別の部署に変わりました。
更新日まで所属は旧部署です。

ウエに話があがっている時に両部署の上司が異動になり
私は一体どうなるのかなぁ?と不安になりまた。
また自分の運命にブルーになったりもしました。
半年経ったので有給休暇もつくし、継続できて良しと思おう。

今日は引継ぎ&新しい仕事だったので
あっと言う間に1日が過ぎました。
疲れたぁー。

家庭第一。
アルバイト妻、ボチボチ頑張ります。
[PR]
by namirashi | 2006-09-01 20:30 | 自己紹介 | Comments(0)

カミングアウト

私はどうも自分の事を話すのが苦手。
苦手なのにはワケがあるわけで、
そのワケは自分ではわかっている。

周りには気付かれないようにしっかり心に蓋をして
そんな悩みなどない天真爛漫な自分を一生懸命演じる。

話はそれるが、
私が1歳の時だと思う。
しばらく親戚のところへ預けられていた事がある。
迎えに来た親が
「ごめんね、会いたかったよ」と言うと
「そういうけど、預けたくせに…」と言ったらしい。(ウル覚え)
1歳でそんな言葉を発するような子供だった。
そんな自分だったことも、自分でしっかり覚えている。
また産まれてすぐの記憶もバッチシあって
生後数日なのに大人の会話をしっかり聞いて、
心の中でツッコミしてたように思う。
その頃に心に蓋をつくる事をしたのかも???
子供らしくいなきゃ?って?

人に甘える事が下手で
そんな甘えられない自分が
今いる自分を演じているうちに
人がやっている甘え方を研究し実践して
生きる術を学んでいったように思う。

そんな事をこの歳までずっとやってきたもんだから
どれが本当の自分なのかわからなくなる。
自分の核があるのか、ないのか。
それに疲れる時もあったけど
今は結構慣れてきた。

今日あるメールが届く。
なんだかふとこういう自分を出したくなった。

ではでは。
[PR]
by namirashi | 2006-07-15 23:30 | 自己紹介 | Comments(0)

ぐうたらアルバイト妻

さてアルバイトとして働くようになり「ぐうたら失業妻」では無くなったので
ブログのタイトルを考えました。

命名
「ぐうたらアルバイト妻のブログ」

ププッ、そのまんまやん。

寝るときも考えていて眠れず…
私に興味の無い寝ているダンナをゆすり起こし考えてもらうと
「ぐうたらアルバイト妻でええやん。」zzz~
これ以上考えるのも面倒になったので決定しました。
よろしくお願いします。


ガッコーをひと足早く卒業して、新しい職場へ行ってます。
・・・
早く来て欲しいと言われたのに何もすることがありません。
なんで?なんで?なんで?
3月中は本来の部署では無いところに出向?を命じられ、
ただただ座ってボーっとしております。
卒業式出てぇ~~~~と気持ちを押し殺してただただ座っていましたが
新しい部署で徐々に話もできるようになって
本来の部署に戻るのがちょっとヤダナと思っています。
だってぇ本来の働くべき部署忙しそーなんやもん。
ヤダヤダヤダ~。
と、
しばらく社会から離れていたらわがままになっています。

アルバイトと言ってもフルで働くし、
社会保険完備で制服もマイパソコンも支給されます。
ココではほとんどの女性はアルバイトというくくりになります。

私はやっぱり家庭より仕事派?扶養に入る選択ができませんでした。。。
[PR]
by namirashi | 2006-03-19 13:30 | 自己紹介 | Comments(0)

2005結婚

2005年を振り返って…

2005年春、結婚式を挙げました。
あの頃を思い出すだけでしんどい。
でも結婚式をしないよりは、して良かったというのが感想です。

More
[PR]
by namirashi | 2005-11-30 00:00 | 自己紹介 | Comments(2)

アレルギー

先週、アレルギー検査をしていた結果が出たというので行ってきました。
耳鼻科で大騒動になってしまったので
すっかり名前と顔は覚えられていました。
はずかちぃー。

結果… アレルギー持ち

やっぱりな。
見てみると、おもいっきり、「ダニ」の反応。
なんか掃除していないみたいでやだなぁ…・。
あと「スギ」。
直接これに関係あるというわけでもなく、
アレルギー体質の人は
ちょっとした温度差や環境の変化などでも症状がでるらしい…。

あと部屋はなるべくカーペットを敷かずフローリングが良いそうだ。
冬、寒いのでは?と思ったけど素直にうなずいた。

最後に、今後採血をしたり注射をする時には
気分が悪くなりやすく倒れやすいから
ベットでするように病院側に伝えてくださいと言われました。

はいはい。

e0047185_20195662.jpg

[PR]
by namirashi | 2005-10-27 20:00 | 自己紹介 | Comments(0)

QRコード

ココ「ぐうたら失業妻のブログ」のQRコードを作りました。
ご利用下さいませ。

e0047185_21584247.jpg

※携帯電話で見たいな~と思ったら、これを撮影すれば簡単♪
[PR]
by namirashi | 2005-10-08 22:00 | 自己紹介 | Comments(0)
知らなかった~~~。
10月5日から携帯電話でもココのブログが閲覧できます!
私の携帯電話からは写真は無理でした…。

《記事抜粋》
エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ
2005年10月5日17時より、エキサイトブログの携帯電話閲覧が可能になりました。
携帯電話から下記URLを直接入力するか、QRコードを使用してアクセスしてください。
【対応端末】
現時点で確認できている対応端末は以下の通りですが、すべての端末において動作保障をするものではございませんので予めご了承ください。
▼NTT DoCoMo
FOMA、503i、211iシリーズ以降
▼au
WINシリーズ
PENCK/Sweets/talby/INFOBAR/G'zOne TYPE-R
A5000/C5000/A3000/C3000/A1400/A1300/A1100シリーズ
▼Vodafone
JPG、カラー表示可能機種
[PR]
by namirashi | 2005-10-08 16:30 | 自己紹介 | Comments(0)

10月から…

ガッコーという所へ身を寄せることになりました。
10月から来年3月。

相変わらず“失業者”ではありますが、
ボケーっとしたまんまでは社会復帰が無理そうなので
ちいとは規則正しい生活に戻さなきゃね。

今日、説明会がありました。

退化している脳がついていけるのだろうか?
仲良くやっていけるのだろうか?
おなかがギュルギュルなるのを気にするのだろうか?
などなど…いろいろ考えてしまいました。

朝の気が向いた時だけする散歩、
湧き水を汲みにいく、
ダシはきちんと取る、
自然の恵みを感じのろのろ過ごすことに慣れてきたところだったので
この生活から離れる事が少し寂しいです。

お弁当作りは続けるようにしたいと思います。
8時出発なので、前職から比べると1時間も余裕なので大丈夫なハズ。

ぐうたら生活もあと少しですが、
平日遊べる方、あと少しの間仲良くしてやって下さい。

ほな。
[PR]
by namirashi | 2005-09-21 23:00 | 自己紹介 | Comments(2)

失業妻

えっとぉ、念のためお伝えしますが
私は専業主婦に見えますが(笑)、専業主婦ではなく失業者です。
(ハローワークでは…)

今日は4週に1度の「失業認定日」だった。
この認定は、なにがあろうと職安へ行かなければならない!!!

台風だったらどうなるんやろ~と心配したが大丈夫そう、ホッ。

今日は他にも予定があって、午後の予定分まで用意して
9時~9時30分の間の受付を30分早く行った。
すぐ対応してくれた。おいおい…。
これからは30分早く行こうと思う。
駐車場もすんなり止められたし、早起きは得やね。
(だから一度家へ戻り、blogをやっている)

帰りに「この期間に一度は就職の相談をしてください」と言われた。
とりあえず今日は断った。

わけのわからんうちに結婚し、
わけのわからんうちに退職し、
ハローワークへ希望職種なども書いているものの
今後、社会とどうかかわっていけば良いのかわらかんのです。

女性の在り方もわからんのです。

働く…イライラ…家庭不和。
働かない…貧乏…家庭不和。

働くにしても30歳過ぎたオバハンは何をすればいいのか?
また「子供は~?」なんて言われたら、
就職するために「産みません」と言うのか…。
パートになるにも扶養に入るか、入らないか…。問題山積。。。

20歳代で自由に謳歌できた分、
そして正社員として厳しさと守られる状況をしっている分、悩むのです。

今朝ダンナが
「1日通ったくらいで1カ月分の給料をくれるみたいでええやん」って。

まぁの…。

とりあえず「会社都合」での退職なので180日分は受給できます。
「自己都合」なら90日分しか受給できなかったので、
会社で苦しめられた慰謝料のような気持ちです。
残り130日分の間には、今後の進路をみつけたいと思います。

基本手当てについて…コチラ
[PR]
by namirashi | 2005-09-07 11:00 | 自己紹介 | Comments(2)

怪我

2005年1月。階段から滑りました。
左足、靱帯損傷でギプス。
右足、3針縫う。
つまり両足負傷。
生まれてはじめての松葉杖を経験。。。
スキー絶望。。。

その間、引越し&結婚準備…。
2階の部屋にも簡単には帰れず、
ひとりだったので食べ物にもありつけず…すさまじい日々でした。

左足がギプスなので軸足は右足となるわけで、
その右足は縫ったばかりでそーとー痛い痛い。

あんなに痛くて、辛くて、情けない日々はもうこりごりです。

一瞬の気の緩みから、何もかも変わりますのでご注意下さいませ。

e0047185_1034124.jpg

[PR]
by namirashi | 2005-08-12 10:00 | 自己紹介 | Comments(0)