小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

カテゴリ:弁当ネタ( 79 )

お弁当

e0047185_10422474.jpg

[PR]
by namirashi | 2012-12-06 22:00 | 弁当ネタ | Comments(0)

お弁当

e0047185_13272119.jpg

いろいろあってかなり寝不足。
つわりのなかった私ですがまさにつわりのような日々でフラフラです。
だけど作るわ、お弁当。
前回と同じイメージ。
[PR]
by namirashi | 2012-11-08 22:00 | 弁当ネタ | Comments(0)

お弁当

e0047185_11444786.jpg

e0047185_11444764.jpg

なんかかんやで毎週お弁当予定になってます。
今日は家族全員分作りました。
ダンナが前日の寝かしつけから子供達の番をしてくれ
寝る~起きるのが別室で1人だったので自由に邪魔されずできた。
ストレス度が違います。
今日は寒いですね。息子と私はおうちで食べました。
[PR]
by namirashi | 2012-11-01 11:44 | 弁当ネタ | Comments(0)

お弁当

e0047185_13135044.jpg

[PR]
by namirashi | 2012-09-26 22:00 | 弁当ネタ | Comments(0)

ひまわり弁当

e0047185_1915497.jpg

3回目のお弁当の日。今月のテーマはひまわり。
薄焼き卵の切り込みを入れすぎてちょっと失敗。
4~5時に起きる息子にバタバタしながらの盛り付け…きったなー。
そんな中でもよぅやったと思う。自分。
誰からも認められない生活。
なんと今日は幼稚園の先生が褒めてくれました。
うわぁこんな事もあるんやなぁ。ウレシ。
[PR]
by namirashi | 2012-07-12 22:00 | 弁当ネタ | Comments(0)

ミッフィー弁当

e0047185_23133474.jpg

2回目のお弁当の日。
はじめてのお弁当は食べやすさを重視してなんか淋しい感じだったので
今回はややキャラ弁を意識。
ミッフィーだけどごはんの量が多くなり(給食の5倍くらい)片耳をゼリーに差し替えました。
当然のように敏感な2人は6時前にはつられて起き
いたずらを阻止しながら…大変でした。
娘に斜めにするなーと言い聞かせたけど車に乗る前には崩れていました。
はいはい。
私と息子もお昼はフードコートでお弁当を食べ、
朝の大変な分、お昼ゆっくりできました。
来月は何しよぉー。
[PR]
by namirashi | 2012-06-28 22:00 | 弁当ネタ | Comments(0)

お弁当の日

e0047185_23155011.jpg

幼稚園では月に一度「お弁当の日」があります。今日がその初日。
キャラ弁なんて無理無理~!
お迎えに行くと「お母さん美味しいお弁当ありがとう」と
言わされた感のあるセリフを棒読みで言ってきました。
完食を目指してもらうと食べやすいものになり可愛くない、
お弁当箱って意外と小さいので何も入らないわね。

今日、Mの育休が終わるので久しぶりに友達2人と会いました。
私が幼稚園で苦しんでいるんだけど
Kの子供の幼稚園は週3日お弁当で、お迎えは13時50分だそうです。
下の子が午前ガッツリ寝るから羨ましくも思ったけど
…お弁当の分、ちょっと救われた気持ちになりました。

今日、息子は昼寝しきれず…
運動会の練習で疲れている娘も併せふらふらのご機嫌ナナメだったので
16時台お風呂、17時台夕ご飯でまだ太陽の昇っている18時台に就寝させました。
寝つきはよくありませんでしたが
20時から本日2回目のイオンに行けました。
この2日で4回目ねっ。
[PR]
by namirashi | 2012-05-30 23:30 | 弁当ネタ | Comments(0)

カレー

おでん2daysを終え、一度やってみたかったカレー再利用へ。
ゆでじゃがいも、ゆでにんじん、タマネギ、肉を追加し煮込む。
これだけでも和風ポトフって感じで美味しい。
味がしっかりついているので少しのカレールーでOK。
あまりカレーを作らないのですがこれは簡単で相当イケる味。
具沢山で豆腐やこんにゃく見えますでしょうか…(笑)
e0047185_8124367.jpg

[PR]
by namirashi | 2010-11-10 08:12 | 弁当ネタ | Comments(0)

2008年01月分弁当

【20080131】
e0047185_2214257.jpg

【20080130】
e0047185_2231584.jpg

【20080129】
e0047185_2233810.jpg

【20080128】
e0047185_2234968.jpg

【20080125】
e0047185_2235946.jpg

【20080124】
e0047185_2241144.jpg

【20080123】
e0047185_2242017.jpg

【20080122】
e0047185_2243067.jpg

【20080118】
e0047185_2244288.jpg

【20080117】
e0047185_2245049.jpg

【20080116】
e0047185_225111.jpg

【20080115】
e0047185_225116.jpg

[PR]
by namirashi | 2008-06-11 03:00 | 弁当ネタ | Comments(0)

2008年02月分弁当

【20080229】
e0047185_229751.jpg

【20080228】
e0047185_2292425.jpg

【20080227】
e0047185_2293479.jpg

【20080225】
e0047185_2294394.jpg

【20080219】
e0047185_229519.jpg

【20080218】
e0047185_23035.jpg

【20080215】
e0047185_2301319.jpg

【20080214】
e0047185_2302321.jpg

【20080213】
e0047185_2303265.jpg

【20080212】
e0047185_2304323.jpg

【20080208】
e0047185_231166.jpg

【20080207】
e0047185_2311599.jpg

【20080206】
e0047185_2312259.jpg

【20080205】
e0047185_2313124.jpg

【20080204】
e0047185_2314094.jpg

【20080201】
e0047185_2315048.jpg

[PR]
by namirashi | 2008-06-11 03:00 | 弁当ネタ | Comments(0)