小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2005結婚

2005年を振り返って…

2005年春、結婚式を挙げました。
あの頃を思い出すだけでしんどい。
でも結婚式をしないよりは、して良かったというのが感想です。

More
[PR]
by namirashi | 2005-11-30 00:00 | 自己紹介 | Comments(2)

今週末…

初・ディズニーシー&ランドへ行って参ります。
「今まで行ったことがないん?」
と聞かれる度に
「大事にとっているんよっ」
って返事をしていました。
土日休みのガッコーへ入ることが決まってすぐに
今しかないって予約しました。
エア往復+2daysパス+朝食+羽田往復間のバスは押さえていますが
何があるのか、何をしたいのか…わからない。
天気も悪そうだしなぁ。

準備も気分も盛り上がっていません!!!

ヤバ~イ。

「○○行ってみたら?」等の情報をおくれっ。



実は最近落ち込んでいました。
今日少しマシになりました。
このまま気分が盛り上がって欲しいなぁ。
[PR]
by namirashi | 2005-11-29 00:00 | 日常ネタ | Comments(0)

懐かしの高松

今日(もう日を越したので昨日かな)は何かと忙しかった。
ダンナが仕事なので弁当を作り7時30分に家を出て
高松市内で所用など、ここぞとばかりに次々に人と会い、
5人目の方とは香川県の東の端までドライブ。
そして飲み会へ行っていたダンナのお迎えに
21時には丸亀市へ行った。

あんなに普通に過ごしていた高松だったのに
ここ1~2ヶ月は全然行っていませんでいた。
今年のはじめまで過ごしていた辺りもなんだか遠い世界のようでした。
久々に通る道も、つぶれてしまった店も、久々に会った人々も、
良い意味で刺激的でした。

客観的に見られるようになったところで…
高松市の印象。
緑が少なくグレーの建物が多い!
閉店する店が多く、妙に道路が整備されている!
ガソリンが高い!(香川県の東の方はめちゃ安かったです)

もう私の住む場所じゃないんだなって寂しく感じつつ、
現在の田舎のアパートが落ち着くわ~って思ったので
人って環境に慣れていくんだなぁと思った。

飲み会やお茶しよ~とお誘いがあれば行きますのでヨロシク!



そうそう、どこへ行っても聞かれる質問

 「子供は?」

 「今のところ学生?やってますので…」

夫婦でこのような話は全くありませんが、
気になったので年寄りのダンナに聞いてみると
ダンナもよく聞かれるそうです。
「どうやって返事してるん?」
「無視」、、、実に我がダンナらしい返答だこと。
また夫婦の財布の在り方も聞かれているらしい。
財布は別々で、お互いの収支も得体(笑)も知らない。

でも仲良いよっ。
[PR]
by namirashi | 2005-11-27 00:30 | 日常ネタ | Comments(0)
2005年11月4日(金)~6日(日)
「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」の報告ブログです。

More
[PR]
by namirashi | 2005-11-20 21:00 | 日常ネタ | Comments(2)

岡山県のバルーン

今週末行われた
「瀬戸内バルーンフェスティバル2005」の写真をいただきました。
キレイ!!!
来年は夜間係留を見たいです。
e0047185_195844.jpg


今週末は、四国・徳島の井川スキー場腕山もオープンしました。
そろそろスキーシーズンですね。
[PR]
by namirashi | 2005-11-20 20:00 | 日常ネタ | Comments(0)

地震が怖い

昨日の朝、見たことがないようなヘンな雲を見ました。
30キロ以上に渡り、入道雲の上半分がありました。
地震雲かな~と気になったので調べてみました。

e0047185_19453131.jpg

どうも違う。
私の勝手な推測では、海面との境目だからかな?と思う。
最近冷え込んでいましたからねぇ。

一応いろいろなサイトで確認してみると、
関東ではココ最近いろいろ発見されているそうです。
地震雲を発見した掲示板もいろいろありました。
コチラなど…。

一応気になったので。。。

本当なら怖い。
[PR]
by namirashi | 2005-11-18 19:30 | 日常ネタ | Comments(0)
平成17年度の新米ですが、
少しなら取り置きをしておりますので、ご購入希望の方はご連絡下さい。
香川県産・30キロ・6,600円。
(知人・友人の方のみ受付)
申し訳ありませんが、精米はご自身でお願いします。

原価ですので、10キロ希望なら2,200円になります。
ただし10キロ用の袋が無いので要相談。
(最悪スーパーの袋になるかも(笑))
なるべく30キロでお願いします。
引き渡し方法も要相談。
私の都合にあわせての配達になるかもしれません。

ブランド米ではないのですが、美味しいし安いと思います。
(昨年は台風などで不作?で、もっと安かったです)

タイミングが合えば、採りたて野菜もサービスできるかな?

では、ヨロシク。
[PR]
by namirashi | 2005-11-16 23:30 | 日常ネタ | Comments(0)
そうそう、
先々週、佐賀県で行われた
「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」へ行きました。
(報告ブログはまた後日!?)
今週末には中四国唯一の熱気球大会が岡山県であります。
瀬戸内バルーンフェスティバル2005
ドライブがてらにいかがでしょうか?

私はいけましぇ~ん。4949。
[PR]
by namirashi | 2005-11-16 23:00 | 日常ネタ | Comments(0)

H’s 結婚式

今日はHの結婚式。
自分の結婚後、初の正式な結婚式への出席だったのでなんだかウレシイ。
しかし、急遽車の点検をお願いすることになり、
代車を借りて式場へ向かうこととなる。
ということで朝は髪のセットアップへ行ったり、
ディーラーへ行ったり大忙しだった。

式場は今日6組が挙げるらしく大賑わい。
待っている間には、
人生に一度といわれる結婚式を次々とこなしている様子が窺えた。
ほほぅ~と見る。

ココのチャペルはでかかった。
今まで数回…いや十数回は行ったであろうチャペルの中で大きい方に入る。
♪い~つくしみぃふかぁ~き~ とーもなるぃえすわぁ~
と歌いなれてしまった自分が少し恐い。
終えて、外で写真撮影などしているとバルーンを飛ばすというイベント!
みんなでバルーンを持つととっても可愛い。

e0047185_2258351.jpg

披露宴会場へ。

e0047185_238668.jpg

なんと入場ではペットと一緒。
というか今人気の式場には披露宴専用の中庭があるのに感激。
後に行うケーキカットもこの庭で行われる。

いろいろな演出に感激しつつ
幸せをお裾分けしてもらった。
おめでとうございます。
ミセス同期としてこれからもヨロシクね!

あ~、喰った喰った!!!
e0047185_239254.jpg


ちなみに“ぐうたら失業妻のブログ”
この記事が掲載100回となりました!

おめでとうございます。 …自分で祝う。
[PR]
by namirashi | 2005-11-13 23:00 | 日常ネタ | Comments(2)

リスに釘付け

やることはいろいろあるけど
ダンナの車のオイル交換について行った。
フェアということで「うどん」を振舞ってくれた。

e0047185_221194.jpg

ダンナに対して「おかわりはどうですか?」と言ってきたが、
「私いる~!!!」と、うどんをおかわりする。
ちょっとビックリされたかも。
我が家の今日のお昼ごはんにしときましょ~。
コーヒーやお菓子や景品を頂いてサイナラ~。

その後、ペットショップへ行く。
最近「リス」が可愛く思ってきて、いるかなぁ~と。
(シマリスではないヤツ)
いました、いました。
これこれこれ~!この地味な感じのリス。
しばらく観察してみました。
可愛いです。
e0047185_22104343.jpg

他に「名古屋コーチン」が1,500円で売られていました。
狭いカゴに入れられ疲れているようでした。
ペット用なのか?食用なのか?

動物がカゴやゲージにいるのを見るのは
あまり好きではありませんが、
入場料を払わずに見られるのはいいですな。
[PR]
by namirashi | 2005-11-12 22:00 | 日常ネタ | Comments(0)