小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

映画

今日、映画を観てきました。久々です。
ついでだったので
映画「UDON」の前売りを購入しました。
前売り特典である松井製麺所の割り箸をいただきました。

e0047185_23254897.jpg

普通の割り箸より大きめです。
さてさて使うことがあるのでしょうか?
[PR]
by namirashi | 2006-06-29 23:30 | 日常ネタ | Comments(0)

健康診断

今日は健康診断がありました。
2年ぶりの受診です。

血液検査では、
ぶっ倒れないように寝ての採血をお願いしておきました。
血管が出るようにビシバシ叩かれることも無く、
別の場所で横になった私に優しく声をかけてもらいながらのVIP待遇?で
無事終了。ホッ。
血圧も思ったより普通でした。

心臓が痛むだの、お腹が痛むだの
言いたいことをいっぱい伝えておきました。
もちろん軽く流されましたけど…。

歯科検診も受けてみました。
あの助手、苦笑いしていましたけどぉ。
重症かもしれません。
クラウン、クラウン、クラウン…と歯はもともと悪いです。
結果がコワイ。


今年は子宮ガン検診の年でもあり郵送で案内がきていました。
早いうちに気になるところはしっかり診てもらおうと思います。
[PR]
by namirashi | 2006-06-26 23:00 | 日常ネタ | Comments(0)

肌荒れ注意報

先週、初・岩盤浴へ行きました。
ツルツルお肌になる予定だったのに
なんか肌の調子が悪いのねん。
あと数時間ではじまるブラジル戦は諦めて寝ようかなぁ。。。

昨日はビアガーデンでした。
あまり知らない人達の中へお邪魔したのですが…
めっちゃ楽しかったぁ。
今では外で飲酒なんかほとんど無いからねぇ。
たまにはいいもんです。
でもダンナに迎えに来てもらったら
上機嫌な妻に対し「残念なお知らせがあります」と言い、
今朝ダンナは6時30分出勤でした。
弁当作りましたゼ。
んでもって明日送別会。
またまたダンナに迎えに来てもらう予定。
この他にもいろいろ生活ペースが不規則でして、
今後肌の調子がますます悪くなると思われます。

来週、健康診断なのに大丈夫かしら???
[PR]
by namirashi | 2006-06-22 23:30 | 日常ネタ | Comments(3)

じめじめ弁当

弁当作りも惰性になり、大分慣れてきたけど
コレが無かったら朝がもう少しラクなんだろうなぁとふと思います。
そんなところへ追い討ちが…。
来週からダンナの出勤が早まるらしい。
現在7時15分には完成させていたのが
遅くても7時には完成させなばならなくなりそう。
うぉー。

【20060616】
e0047185_17385481.jpg

【20060615】
e0047185_17384237.jpg

【20060614】
e0047185_17383244.jpg

【20060613】
e0047185_17382262.jpg

【20060612】
e0047185_17381251.jpg

【20060609】
e0047185_1738326.jpg

【20060608】
e0047185_17375018.jpg

【20060607】
e0047185_17373966.jpg

【20060606】
e0047185_17373087.jpg

【20060605】
e0047185_17372165.jpg

【20060602】
e0047185_17371176.jpg

【20060601】
e0047185_17365920.jpg

【20060531】
e0047185_17362080.jpg

【20060530】
e0047185_1736378.jpg

【20060529】e0047185_17325315.jpg

[PR]
by namirashi | 2006-06-18 17:30 | 弁当ネタ | Comments(0)

地震

今朝5時01分、地震。
震度3。

昔から妙に予知するような…しないような…

昨日、冷蔵庫の上に並べてあった焼酎の一升瓶7本を全部片付けました。
一昨日、ベットを移動し寝ているところへ落下物をしないように工夫。
そしてベッドサイドに6インチのTVを置き、
揺れてすぐTVをつけられるようにしました!完璧。
(その割には防災グッズは揃っていません。ヘヘヘ。)

自然災害にはちと敏感になっていまして、
今のアパートにしたもの防災面から選んだかもしれません。
高潮被害に遭わないように海から離れ、
田舎の土地なので地盤も比較的エエと思います。
防犯は?です。。。

前に住んでいたアパートは
今朝の地震ではきっと震度5以上だったことでしょう。

何より隣りに“オトコ”がいるってのは心強いです。
[PR]
by namirashi | 2006-06-12 22:00 | 日常ネタ | Comments(2)

200回記念

昨日の「サッカーと酢」という記事が
なんと記事数200回目でした。
うわ~ん、すっかり忘れていました。。。

昨日は3つも記事を書いてたし、ほんときまぐれ。
不定期でマイペースにやっとりますが、
今後も“ぐうたらアルバイト妻”をヨロシク♪

略して、“ぐう妻?”…、“アル妻?”…
[PR]
by namirashi | 2006-06-11 10:30 | 日常ネタ | Comments(4)

サッカーと酢

サッカーワールドカップが開幕し、
試合もやっていますねぇ。
面白い記事を見つけました。

W杯、勝利の秘密は「酢」 消費ランク上位に強豪ずらり

ミツカングループが、驚きの分析。
国民1人あたりの酢の消費量をランキングしてみると、
サッカー強豪国のランキングと重なる部分が多いそうです。

んで

「日本の酢の消費量は上位国と比べると
2分の1~3分の1程度で11位。
「好成績を残すにはまだまだ酢の消費量が足りないのでは」
と分析されている。 」

ミツカンさん、ウマイっ。
[PR]
by namirashi | 2006-06-10 23:30 | 日常ネタ | Comments(0)

掃除

今日は掃除をしました。
本当はダンナの実家へ農作業を手伝うべきなのでしょうが…
役に立たないだろうし、今日は家の事をやらせて下さいませませ。

冬用ラグも洗濯し、夏用の敷物へ。
冬用衣服もホームクリーニング。
部屋中モノを移動させて掃除しました。
(でもそんなに変わったように見えない…)

ラブラブダブルベッドも大移動させました。

実は2週間前にもベッドを移動したのですが、
どうもしっくりこなくて…。
ダブルベッドって購入した時は業者さん2人がセットしました。
そんな大物を我ながらよく移動できるなぁと思います。
数センチずつ移動させていくのがコツかな。

でも
いくら部屋のものを並べ替えてもモノが多すぎで溢れまくり。
スッキリしません。。。
あと1部屋欲っすぃ。
[PR]
by namirashi | 2006-06-10 22:30 | 日常ネタ | Comments(0)

買い物

昨日はダンナが遅くに帰る日…シメシメ。

さてさてどうしよう…ということで
ブーンと車を飛ばし、ゆめタウン高松へ行きました。
前日が招待会で行きたかったのですが、
良き妻を演じている?のでグッとこらえて飯作り。
昨年までは毎日…いや1日2回とか行ってたけど
今じゃ…2~3ヶ月に1度のペース。かなひー。
それなりに店も変わっていて
LUSHが入っていました。
LUSHは神奈川県の親戚から頂いたことがあって
すっごい香りだったんやけど
ゆめタウンでもすっごい香りが漂っていました。
増床工事もしてありこれからもまだまだ変わっていきますネ。

18時頃に到着したのですが、
21時30分頃まで晩ゴハンナシ&休憩ナシでウロウロしましたゼ。
久々なもんで。
時間の割にはそれほど買いませんでしたが、
Columbiaのサンダルを買いました。

e0047185_21445250.jpg

ダンナにも。

しかし後で「あっーーー」っと気付いたけどクーポンを渡せば、
靴を購入した者にはトートバッグがもらえてたそうで…
店員さん、、、言ってくれよ。

買い物には結構慎重派で
ネットで調べ&店で確認して&ネットで調べてから買うのですが、
さすがになかなか行けないのでエイっと2足をカード払い。
まーこの夏はこれでアウトドアしたいもんです。ハイ。

あと雑貨屋のMALAIKAへも行きました。
エスニックもんです。
昔は↓こんなんとか好きで買っていました。

e0047185_2158736.jpg

うぉ~懐かしい感動…そして香り。

ということで再び影響を受け、
今日はあの独特の香りのするお香を焚きました。

やっぱりウロウロしていろんな刺激を受けるのもいいものです。
でも本当に買いたかった風呂用シューズ(掃除する時に履くヤツ)を買い忘れた…。

また時間を気にせずにウロウロしたいです。
[PR]
by namirashi | 2006-06-10 22:00 | 日常ネタ | Comments(2)

ホタル

昨日、ホタルを見ました。
フツーにその辺で。
ほたるを家から歩いて見に行ける環境にいるなんて…
ありえなーい!!!

日曜日にダンナが見かけ
「飛びよるで」とサラリと言ってて
「フーン」と流していたけど
ホンマにいました。

ホタルが見えるスポットでもないけど
フツーに自然にいるもんなんですね。
同じ地区の住人として、
来年も見えるようにそっと見守っておこうと思います。

e0047185_215272.jpg

…そんなにド田舎ではないつもりなんですけどぉ。
[PR]
by namirashi | 2006-06-07 21:30 | 日常ネタ | Comments(0)