小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ことことことでん

土曜日、ことでんに乗って高松市街地へ飲みに行きました。
メインは梅酒。
超ハードスケジュールの1日でしたが、
電車移動中はゆっくりできて良かったです。
円座あたりからは立つ人も現れて満員満員。
私のように飲みに行くような方が結構多いようです。
この日は「一宮」と「仏生山」の間に「空港通り」駅が新設されていました。
すっごい駅間が短い気がする…。
ことでんは2001年に民事再生法を申請し、現在は経営再建中で頑張っています。
パーク&ライドにも力を入れています。
車で行くほうが安いですが、たまには利用するのもいいですね。
[PR]
by namirashi | 2006-07-31 20:00 | 日常ネタ | Comments(0)

人間ドッグ報告

行ってきましたよ。初・人間ドッグ。
5時過ぎには目を覚まし(子供の遠足のよう…)、
家事をちゃちゃっと済ませて準備物を用意して、いつもより早めに出発。

今回は人間ドッグにオプションとして脳ドッグと婦人科検診をプラスしました。
ではどんな感じだったのかまとめてみます。

・1日の受け入れ人数が少なめ
・長時間採血された
・眼圧検査は目をつむる
・腹部エコーはケラチンを塗られ触れらる。こそばい
・マンモグラフィは遠慮なく乳を潰される(「痛ーい」と言わずにはいられない)
・バリウム前に胃の動きを止める注射をしたが、そーとー痛い(もう嫌だ)
・炭酸&バリウムは意外においしかった
・初バリウムを飲ませ、撮影し、下剤を渡してくれたのは友達のダンナのようだ
・バリウムで重たい胃なのに食事が出た。それが豪華!(写真アリ)
・脳検査は音がうるさいのに熟睡してしまった
・(噂の)白めの排出物が出た

下剤を飲まされ襲ってくるピーに怯えながら帰るが
気配が無かったので、マクドナルドでシェイクを飲み雑誌を1冊読んで帰る。
(そういえばバリウムはぬるくなったシェイクのような感じと聞いたことがある。)

夜までに無事排出完了した。

触診で腹部を触られ痛かったので
先週からの痛みだと思うことを伝えると「腸炎かな?」と言われました。
「詳しくは病院で調べて下さい」と言われました…



まっ、えっか。

↓病院の中とは思えないほど美味しかったです
e0047185_957792.jpg

[PR]
by namirashi | 2006-07-29 09:30 | 日常ネタ | Comments(0)

食欲不振弁当

【20060727】e0047185_9214441.jpg

【20060726】
e0047185_9215922.jpg

【20060725】
e0047185_9221167.jpg

【20060724】
e0047185_9235886.jpg

【20060722】
e0047185_9241259.jpg

【20060721】
e0047185_9242328.jpg

【20060720】
e0047185_9243567.jpg

【20060719】
e0047185_9244535.jpg

【20060718】
e0047185_9245629.jpg

【20060717】
e0047185_9251640.jpg

【20060714】
e0047185_9253037.jpg

【20060713】
e0047185_925411.jpg

【20060712】
e0047185_9255226.jpg

【20060711】
e0047185_926630.jpg

[PR]
by namirashi | 2006-07-29 09:00 | 弁当ネタ | Comments(0)

近況

およよ、久々~。
時間が経つのが早いです。
夏バテか?クーラー病?先週からややバテ気味。
おかゆや水炊きでホッと温まるような食生活にし徐々に復活してきました。
元気なんやけど胃腸が痛いって感じでした。

しかし、昨日飲み会がありまして…帰ったの2時過ぎ。
寝不足なのか?妙にハイになっています。

前にお知らせしていましたが、
明日、初・人間ドッグへ行って参ります。
今晩9時から絶食中~。
この暑い時に喉がカラカラになっても検査まで水も飲んではいけないらしい…。
あと10時間…。

やや病み上がりなのに、血を採られ、胃や乳やアソコを調べられ、
自分の体がビックリしている夜に「ガストの集い」。
翌日、「ランチの集い」+「バンメシの集い」。
立て続けに予定が組み込まれおります。
人間ドッグでやられると、
その後の予定が狂うのでなんとか乗り切りたいものです。

今夜水分補給ができない時点でやられそう。


週末会う予定の皆様、
変わらずいるのか?くたばっているのか?眠そうにいるのか?
どんな状態になっているか?乞うご期待☆
[PR]
by namirashi | 2006-07-27 22:00 | 日常ネタ | Comments(2)

トウモロコシヘア

昨日ダンナ実家へ少し寄ってみたら
夏野菜をどっさりいただきました。
キュウリ、ナス、トマトはもちろん
エダマメ、トウモロコシ…甘くてホント美味しいです。
口の中でプチッとはじけそうな感じ。
スーパーではなかなか手に入らない味だと思う。
そりゃーもぎたてですからね。

今日もトウモロコシを食べましょう…。

フサフサのところが茶色の髪みたい。

ちょっと顔を作ってみました。
なかなかベッピンかも。
目の部分は、洗濯時に取れてしまったボタンです。

最近暑さなどでご飯を作るのがメンドー。
まっ、ボチボチ楽しみながらやりましょう。

e0047185_2140159.jpg

[PR]
by namirashi | 2006-07-18 21:30 | 日常ネタ | Comments(0)

初ドンキ

今頃になって行ってきました。
ドン・キホーテ パウ高松店。

店の前はよく通るのですが、
どうせゴミゴミしていて~とか
品物もたいして良くないだろうと、冷かかにスルーでした。
昨日高松での外食帰り。勢いで初ドンキ。
午後10時過ぎです。
屋上の駐車場に駐車しましたが、ワサワサと人が入っていきビックリ。

店内はOPEN時にテレビ中継されていたので
ある程度覚悟していたけどごちゃごちゃありましたねー。

いろいろなコーナーが賑やかにあるのに
一番に立ち寄ったのが食料品売り場でした。(笑)
まずは豆乳チェック。
スゴダイズ〈無調整〉が188円!
マルサン有機豆乳〈無調整〉が179円!
安いですっ。入店早々、3つをカゴへ。重っ。
他にプリンタの換えインクとかゴロゴロしてゴミを取るものとか
堅実な買物を済まし終了。
でも4000円以上使っていました。
堅実だったか、ワナにはまったか…。
[PR]
by namirashi | 2006-07-17 11:30 | 日常ネタ | Comments(0)

カミングアウト

私はどうも自分の事を話すのが苦手。
苦手なのにはワケがあるわけで、
そのワケは自分ではわかっている。

周りには気付かれないようにしっかり心に蓋をして
そんな悩みなどない天真爛漫な自分を一生懸命演じる。

話はそれるが、
私が1歳の時だと思う。
しばらく親戚のところへ預けられていた事がある。
迎えに来た親が
「ごめんね、会いたかったよ」と言うと
「そういうけど、預けたくせに…」と言ったらしい。(ウル覚え)
1歳でそんな言葉を発するような子供だった。
そんな自分だったことも、自分でしっかり覚えている。
また産まれてすぐの記憶もバッチシあって
生後数日なのに大人の会話をしっかり聞いて、
心の中でツッコミしてたように思う。
その頃に心に蓋をつくる事をしたのかも???
子供らしくいなきゃ?って?

人に甘える事が下手で
そんな甘えられない自分が
今いる自分を演じているうちに
人がやっている甘え方を研究し実践して
生きる術を学んでいったように思う。

そんな事をこの歳までずっとやってきたもんだから
どれが本当の自分なのかわからなくなる。
自分の核があるのか、ないのか。
それに疲れる時もあったけど
今は結構慣れてきた。

今日あるメールが届く。
なんだかふとこういう自分を出したくなった。

ではでは。
[PR]
by namirashi | 2006-07-15 23:30 | 自己紹介 | Comments(0)

アツイ看板

暑いですねー。
今は職場へ行くと帰りまで冷房のあるとこで過ごしています。
その日の天気がどうだったかもわからないことも多いです。
(この夏クーラー病になるのではないか?)
そんな太陽・昼間・暑さに程遠い生活を送っているので
昼間の暑さにはビックリです。
今日は36度を越えたらしく、体温以上!?

ダンナは今日もお仕事。
GW以来、外出もドライブも一切無く
相変わらず夫婦別行動の休日が続いています。

e0047185_2153743.jpg

今日は前々から気になっていたお店の看板撮影に成功しました。
香川県では「王将」より有名だったと思われる「ドンドン餃子」。
今ではすっかり無くなってしまい
なんとかやっていた綾川町にあるR32沿いにある「ドンドン餃子」
略してドンギョウも昨年閉店していました。
しかし、いつの間にか改装し開店していました。

その名も…
「飩餃」

e0047185_217410.jpg

饂飩(うどん)のドンに餃子(ぎょうざ)のギョウ、
もしかしてドンギョウと呼ぶのでは???
そのスゴイセンスに通るたびにビックリするのです。
しかも看板デザインセンスもスゴイ。
なんか熱いものを感じます。

経営者が同じなのか、
ドンギョウが好きだったのか?
いまだに真相も味もわかりません。
[PR]
by namirashi | 2006-07-15 21:00 | 日常ネタ | Comments(0)

生き物達よ

今日帰ってきたら玄関口にムシがおりました。
結構イカツイ感じのやつで、カミキリムシかなぁ???
カメラを近づけると、コチラへ向かって寄ってくるのです。
強気なヤツでした。

e0047185_2035387.jpg

最近はほんまムシが多いです。
特にクモ。
クモの巣はポスト、車と張り巡らされています。
クモの巣はほっておくとだんだん強く太くなっているような気がします。
しくみなどマジマジと見ると、頑張ってるなぁと関心します。

そうそうこの前は「いってきま~す」と
玄関を出るとヘビがおりまして、あやうく踏むところでした。
長さ30cm程の細身のお方で、結構可愛い顔をしていました。
ペロっって。

このような世界なのでいちいち驚くのが面倒です。
今のところ嫌いなゴキブリとはお会いしていないので
安堵しています。

ヘビよりゴキブリが苦手な私のレポートでした。
[PR]
by namirashi | 2006-07-13 20:00 | 日常ネタ | Comments(0)

まける

職場には県外出身の方が結構おります。

隣りの部署に“きなこ”がたっぷりついたお菓子があったので
コッソリ頂くことにしました。
パサパサパサ~と見事、まけました。(笑)
味はまあまあ良かったので、
通りかかった上のお方に
「コレ、まけますけど、おいしいですよっ。」と
おススメすると
「まけるって何?」
と言われました。

あ~~~そうや、コレ讃岐弁や。

とりあえず「こぼす?…とか?」と答えましたけど。


話は変わり、好きな「東京ばな奈」。
ココ最近「東京ばな奈レーズン」「東京ばな奈しっとりクーヘン
東京ばな奈の黒ベエ」を食しました。
控えようと思いつつ…食べてしまいます。

うれしや~、かなしや~。
意思が弱い自分に反省。
[PR]
by namirashi | 2006-07-12 23:00 | 日常ネタ | Comments(0)