小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あのぉ

最近、ココを見にきて下さる方が微増しております???
エキサイトネームカードで解析しようかなぁと思ったりもしますが、
そこまでもなぁ…と思ったり。

・・・うどん? いろんな憶測をしております。

気が向いたらでええんで
おほめのコメント、ごしてきのコメント、
アドバイス、人生相談、求愛など遠慮なくコメントしてネ。
[PR]
by namirashi | 2006-08-30 23:00 | 日常ネタ | Comments(0)

大川神社

日曜日、香川県で一番高いトコにある神社、
まんのう町・大川神社へ行く。
標高1042.9m。

今日は“大祭”だったらしく、すっごい山の中の神社なのに人が居て、
うどんを振舞ってくれた。
・・・ココ4日間で7玉目。(普通にゴハン食べた上でです)
ちょっと遠慮したかったけどもてなしてくれたので…ほんだら。

e0047185_21591648.jpg

e0047185_2159396.jpg

だんだん霧が出て、白くなっていく世界。
気圧で耳が少し痛くなる&空気ヒンヤリ。
香川で1000mを超えるところはほんと珍しいと思います。
途中にある展望台からは、下界のまんのう公園でやっているモンバスの演奏が
かすかに聞こえてきました。
[PR]
by namirashi | 2006-08-30 22:00 | 日常ネタ | Comments(0)

レオマ湯

日曜日、お風呂を外で済ませようってことでタダ券のあった
丸亀市綾歌町にある“ニューレオマ天然温泉「森の湯」”へ。
ホテルレオマの森のトコね。
水着を着てプールで遊ぶって手もあるけど
疲れたくなかったので今回は温泉だけ。
午後8時にもかかわらず、プールは家族連れで大賑わい!!!
スッゲー。
宿泊してプールで遊ぶって…贅沢っ。
しかも日曜日の夜にできるなんて…とうらやましげに思いながら、
水着に着替える人が多い中、スッポンポンになり温泉の方へ。
ココは脱衣所から「プール」「温泉」へ行けるのです。
くれぐれもスッポンポンで「プール」へ行かないように…。

体を洗うところはそこそこ混んでいたけど
露天風呂3コは私以外誰一人おりませんでした。
裸が見えるのかな?と思いながら、一人でノンビリしました。
あまり気にならないお年頃~♪
足の伸ばせるお風呂はいいねー。

温泉云々では賛否いろいろあるかもしれませんが、
プールで遊べて、温泉も入れて1050円は安いと思う。
(タダ券の私が言うのもなんですけど)
こぢんまりとしているけどジャグジーもあるし、飲食する場所もある。
見える範囲にあるから迷子にもならないしネ。
子供連れオススメかも。

夏休みの活気が落ち着いたら、今度はプールで遊ぼうかな。
[PR]
by namirashi | 2006-08-30 22:00 | 日常ネタ | Comments(0)

ハライッパイ

今日はいろいろと楽しかった。
とりあえず朝一のでかける前に
ダンナと坂出市の“がもう”でうどんを食べた。
大。
なんか今日のはセイロに作り置きしていたのがあたったので
ちょっとガッカリだったけど、それなりに美味しかった。
やっぱり“がもう”ですな。

e0047185_22134196.jpg

その後、お出かけ。
うどんを食べた。3玉目。
ランチも食べた。
シャーベット&ドリンク付。
モスへも行った。
玄米フレークシェイクをいただき、
まだまだ話すのでコーヒーも。

家の近くでは、雷&雨&風が強くてすんごい状態だったらしく、
ことでんもヤバイ状態。今日は終日ダイヤが乱れる感じ。
珍しくダンナがメール報告してくるほど。
「ヤバイよー」って。
そんなメールがきたのも気にせず、
妻が帰ったのは午後7時。

土産にモスの“ナン・カリー”。ホレっ。
留守番ありがとー。
[PR]
by namirashi | 2006-08-26 22:00 | 日常ネタ | Comments(0)
昨年、近所に鼻筋の通った美人の“かかし”がいると記事にしました。

今年も登場~!
3体いらっしゃいますが、何か違う。。。

e0047185_21313040.jpg


More
[PR]
by namirashi | 2006-08-25 21:30 | 日常ネタ | Comments(0)

職場でゴロゴロゴロと雷・・・。
予報では家のあたりは夕立?雷雨?かも。
洗濯物&電気などなど…ヤバーイ。
と、買物もせずに仕事から帰ってきました。

雨の気配無し…。

ふと空を見上げると虹がでていました。

e0047185_21434841.jpg

[PR]
by namirashi | 2006-08-25 21:30 | 日常ネタ | Comments(0)

髪切ったよ

実は私、今年になって一度も髪を切りに行っていませんでした。
キャー。

ある程度長いと“まとめ髪”でどうにかなるけど
逃げの“まとめ髪”もまとまりずらくなり、
寝る時も髪で首を絞めたり、背中でひっぱったりと
くくらないと寝られない状態になっていました。
(長いところで腰近くまでになってた…)

結局まだ暑いので“まとめ髪”ができる範囲の長さにしてもらいましたが、
半分~3分の2の量は切ったと思います。
アシスタントさんは数回髪を掃きに来ましたが、すっごい量でしたね。

今までなかなか行かなかったのは面倒ってのもあったけど、
美容室探しをしていたのもあります。
(今後ずーっと行けるトコにしたかったもんで)
コレもまた調べすぎて慎重になりすぎ今日に至ったわけですが、
なかなか良かったので、この店へまた行ってみようと思います。
次回割引券ももらったし。
慎重にもほどがありますな。ハハハ。
[PR]
by namirashi | 2006-08-24 22:00 | 日常ネタ | Comments(0)

なかむら

今日の昼うどんは、丸亀市飯山町にある“なかむら”へ行ってきました。
映画“UDON”公開前に行けるトコは行っておかないとネ!?

OL3人で行ってきましたが、かまたまの大・大・特大(笑)。
ガタイのええ大きな男性でさえ大だったのに、小柄な同僚はガッツリ特大を注文。
(見る限り特大の方はいませんでした…)
なかむらのかまたまは久しぶりで、
食べてみると「なかむらの釜玉や~」と感じるおいしさでした。

e0047185_21372931.jpge0047185_2138182.jpg

そうそう最近目印の鯉のぼりが泳いでいないなぁーと思っていたら…

e0047185_21383376.jpg

キミの鯉のぼりが、なかむらの目印になるよっ!!!
[PR]
by namirashi | 2006-08-24 21:30 | 日常ネタ | Comments(0)

片頭痛について

昨日、たまたまテレビ東京の“主治医が見つかる診療所”を見ていたら
“片頭痛”が取り上げられていました。
ちゃんと医者から言われたことはないけど…多分コレです。
吐き気も伴う頭痛に襲われるのぉ。グスン。
そこで、神奈川県小田原市の間中病院の間中信也医師が出ていて
頭痛大学”ってサイトを出しているとのことで拝見。
(昔頭痛について調べていた時に見たことあったかも~)

片頭痛になるきっかけはいろいろあるけど
「ストレスからの開放」ってのがあって
比較的週末になりやすいからきっとソレが原因やろーなと思う。
“週末頭痛”とも呼ぶそうです。

ダンナには「気を抜くからいかんのやろ。常にストレス持っていたら?」って。
オイオイ。


こんなダンナは、
密かに“結婚できない男”の阿部 寛の演じる桑野信介に思想が似ています。
(外見や職業ってのじゃないけど…思想が…)
普段はドラマに興味のないダンナですが、
本人も薄々共感を感じるのか?このドラマのある日は、
お風呂も早めに済ませ、片付けなども済ませドラマがはじまるのを待っています。
(こういう行動が既に似ている…。ちなみに今はもう寝ています。)
田舎でおとなしく&素朴&純粋に育ったのでまだマシかもしれませんが、
東京で生まれ育っていたら…。
ププッ。

私が頭痛に襲われている時は、不器用に優しいので
その時、「桑野さん」って言ってみようと思います。
[PR]
by namirashi | 2006-08-22 23:30 | 日常ネタ | Comments(0)

新規開拓・その1

e0047185_2233659.jpg

観音寺市豊中町。
ツタンカーメンの上でナーム(=ジュースの意)を飲む。
[PR]
by namirashi | 2006-08-20 22:30 | 日常ネタ | Comments(0)