小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

携帯より

e0047185_14382583.jpg

東山ゴンドラより。

気温さぶいです。冷凍庫みたい。
運動不足なんで、足ガクガクすぐ息があがります。。。
[PR]
by namirashi | 2006-12-31 14:38 | 携帯ネタ | Comments(0)

携帯より

e0047185_8472580.jpg

おはようございます。
ニセコの朝です。
フェリー組は今日の昼に小樽着予定らしく夕方に来るらしい。28日夕方に出発したのに大変です。
昨夜は広~いログハウスに夫婦2人で過ごしました。
ダブルベッド1にシングルベット11もあるんですヨ!
今日は吹雪かと思いきや穏やかに晴れ、すごく細かくて軽い雪がチラチラしていて…う~ん北海道。
先程レンタル板もやってきてそろそろ出陣だー。
昨日から体が重くてダルかったのですがちょっとイイ感じに☆
[PR]
by namirashi | 2006-12-30 08:47 | 携帯ネタ | Comments(0)

携帯より

e0047185_11411654.jpg

今岡山空港です。風・雪…心配しましたが順調にきています。
岡山空港まで軽自動車できました。
坂出北-岡山の高速代3,750円。P代無料。
電車&バスでの移動を思うとワリカンするとお得かも!

実は荷造り大変でした。
先に出発するフェリー組に荷物を預けて現地合流予定でしたが、
フェリーの大幅な遅れが予想され、いつ着くかわからないとのこと。
スキー板と少しの衣類をお願いし、ブーツやウェアは持って行くことになりました。最悪スキー板をレンタルするみたい。
そのフェリー組。
乗船はしたみたいですが予定時間から10時間以上経った今も港から出られないみたいです。
20時間以上の移動の前に10時間以上の待機。大変だわ。
では…。
[PR]
by namirashi | 2006-12-29 11:41 | 携帯ネタ | Comments(0)

弁当しなかったよ弁当

【20061227】
e0047185_22141471.jpg

【20061226】
e0047185_22142729.jpg

【20061225】
e0047185_22143961.jpg

ダンナ出張~

【20061215】
e0047185_22145112.jpg

【20061214】
e0047185_2215488.jpg

【20061213】
e0047185_19491911.jpg

【20061212】
e0047185_22153679.jpg

【20061211】
e0047185_22154736.jpg

[PR]
by namirashi | 2006-12-27 22:00 | 弁当ネタ | Comments(0)

荷造り・・・

年末突入やん。キャーキャー、ヤバイ。
お正月は北海道へ行きます。29日~2日。
今回は飛行機でビューンと。
世の中、金(かね)だ。金で時間が買える…なーんちゃって。
手配は全てお願いしているのですが、
お正月の航空券…片道41,400円(高ーい)なんですが、
株主特別優待(20,700円)に上乗せして販売しているようなトコがあって
そこで買ったみたい。いろんな商売があるもんです。
まぁどっちみち高いのですが、雪&宿の無い本州と比較してみるといいかなぁと。
便乗させて頂き、ありがとうございます!!!
でもね、今背中の筋が痛い(涙)ので早く完治したい。

というわけで飛行機で行くのですが、
フェリー組に荷物をお願いするので今日は荷造り…。
極力荷物を少なく頑張るぞ。ジャージだけでええかいな?
パンツ何枚用意しようか…とか、冷蔵庫も空けていかなきゃならない…とか、
なんやかんやと忙しいnamirashiです。

すんごく寒くなるようですが、体調崩さないようにしよっと。
みなさんも☆
[PR]
by namirashi | 2006-12-27 19:00 | 日常ネタ | Comments(0)

くりすます・いぶ

今日はクリスマス・イヴなんですね。
全く無縁で過ごしています。
晩ゴハンなんて、白米・味噌汁・太刀魚・菜の花・ほうれん草…。
この1週間ダンナがいないので外食が続き、
なんと1週間ぶりにゴハンを焚きました。(笑)
白米や家庭的な味が美味しく感じます。

朝から気合入れてスケジュールをこなし、
昼は簡単に食べられるラーメンが食べたくなりました。
せっかく食べるなら美味しいとこへ行きたいねーって…三野町の“はまんど”。
自分でもフットワークの軽さにビックリです。
あー、おいし。

e0047185_2292720.jpg

まぁ、これがチキン代わりかな。
手前が「はまんど」、奥が「あっさり」。魚介の風味がいい感じです。
うどんを食べているような錯覚を起こさせるラーメンです。

ケーキ代わりは…
e0047185_2295697.jpg

鳥坂まんじゅうですね。渋ぅー。

あー、うま。
ようやく、年賀状のメドがついてきました。ホッ。
北海道の準備もあるし、慌しい日々になりそうです。
そしてあっちゅう間に新年を迎えるんだろうなぁ。

年賀状ですが、めっちゃウザイ感じになっていますんでよろしく。
[PR]
by namirashi | 2006-12-24 22:00 | 日常ネタ | Comments(0)

映ってる!?

井川スキー場腕山のナイターへ行ってきました。
金曜日夜にダンナが出張から戻ってきたのですが、
出張先で眼科にかかってしまい…諦めていました。
当日17時過ぎに「どうする?」と会話。
現地ではそろそろナイター開始時間です。のんびりでしょ。
お互いの気持ちをさぐりながら20分後にはそれぞれウェアを来て準備完了。はやっ。
19時過ぎに到着。やっぱ早いねー。

感想…前回よりやっぱり人が多かった。
期待していなかった雪も思ったよりイケテル。
クリスマスソングが流れ、クリスマスの雰囲気が少し味わえた。
休憩を挟み、ほぼラストまで滑りました。
ほぼラスト。。。
散々でしたが、そこそこ満足した気持ちのままで終えることにしました。

そうそう井川の最新映像をチェックをいれているのですが…
映ってるかも!?12月23日19時27分。
やっぱ人多かったですね。
でも、21時を過ぎると空いてきていましたよ。

e0047185_0321663.jpg

それにしても今年は全然雪が無いですね。
お正月にツアーなど予定されている方は大丈夫なのでしょうか?
namirashiは北海道へ行ってきます☆
[PR]
by namirashi | 2006-12-24 00:30 | 日常ネタ | Comments(0)

ビニールハウスうどん

先週、うどんについて考えさせられたので、
気になるうどん屋はとりあえず行って自分の舌で確かめていこうと思う。
丁度、善通寺へ用事(焼酎を買いに行く等)があったので
最近よく耳にする、善通寺にあるビニールハウスのうどん屋さんへ。
店名は誰の口からも聞いていない。
ここで一言。
私のちょっとしたポリシーは、うどんは巡るのではなく、そこにあるから食べる。
ってことで“用事ついでにあらうどん屋さんがあるからうどん”って感じで、
ひとつよろしく。

ビニールハウスでうどんって言うからえらい田んぼの中かと思っていたけど
普通の道沿いにある。
“うどん”と書かれた看板はあったが、店名はやっぱ無い。
多分ここやろうなぁ。
e0047185_23493524.jpg

時間がとってもズレていたので人も少ない。2~3組くらいかな。
e0047185_2350097.jpg

つい「かけ大」を頼んでしまった。
やっぱり時間帯が悪かったので、ざるにあがっているうどんを温めて出してくれる。
ちょっとガッカリ、まーこんなもんや。
ちくわの天ぷらも頼む。これが揚げたてでカリカリっぽくて美味しかった。
んで、うどん。
普通で美味しい!!!
普通っていうのは、○○系って感じでなくて正統派を感じる。
正統派と言っても、麺は細かったり太かったり、端が入っていたりしています。
そのバラバラな感じがまた魅力的。
温めただけで、この美味しさは感動モンでした。

e0047185_23501773.jpg

またフラリと行くと思う。

店名は「岸井うどん」と言うらしいです。
[PR]
by namirashi | 2006-12-19 00:00 | 日常ネタ | Comments(0)

善通寺のケーキ

善通寺へ行くなら“もりん”へも行っておきましょう。
もりんは“山下うどん”の近くです。
クリスマスケーキ代わりかな?

e0047185_062368.jpg

[PR]
by namirashi | 2006-12-19 00:00 | 日常ネタ | Comments(0)

神社うどん

宇多津町の“うぶしな”も、よく聞くけどなかなか行けてなかったところ。
話ばかり聞くのですっかり食べた気になっていました。
宇夫階(うぶしな)神社の中にあります。

e0047185_011484.jpg

それにしてもこの店構え…どう思います???
e0047185_0114748.jpg

10分前までうどんを食べるなんて思わないまま運転し、
「あっ、寄ってみよう」って。時刻は、午後3時。
本日最後の客になりました。
というか客ゼロでビビリながら初入店。
お店の方が優しそうで良かった。。。

うどんを食べる気が無かったので、かけ「小」。
…オムスビと天ぷらも少々。(笑)
閉店間際、しかも客ゼロの中行ったので正直期待していませんでした。
が、
美味しかったです。ねじれてる系です。
e0047185_01513.jpg

これまた正統派って感じのうどんでした。

やっぱ自分の舌でちゃんと確かめてみなくちゃね。
この週末、“岸上”と“うぶしな”へ行きましたがどちらも○でした。
[PR]
by namirashi | 2006-12-19 00:00 | 日常ネタ | Comments(2)