小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

モラルの低下

図書館の本がひどい状態だとニュースでやっていました。
自分が必要なところを勝手に切り取っていたり、
文字を書き込んでいたり、
鼻毛がたくさんついていたり…。
モラルの低下。
どうすればマシな人間のままいられるのでしょうか。

同僚で休んだのに普通に出勤扱いにしている人がいます。
管理体制が甘いのもあるけど平気でやっているのがスゴイ。
真面目に働いているのが馬鹿らしくなる。

モラルの低下している人々は自分のやっている事を顧みず、
周りからも指摘もされずに生きていくもんだから、
ますます自分のルールの中で生きていくんだろうなぁ。
(波風立たさずに放っておくとますます悪化するところがタチが悪い)
正直者が馬鹿をみるような世の中はイヤです。
でももうそんな世の中になっています。
少しでも「善」を持っている方・・・どう思いますか?
[PR]
by namirashi | 2007-02-28 23:30 | 日常ネタ | Comments(0)

ふびんきょく

日本郵政公社は平成19年10月から民営化・分社化されます。
んで、
地元の郵便局からお知らせチラシがきていました。
来月から時間外窓口の取り扱いをしなくなるんだってー。
共働き夫婦なので不在届けがあれば
翌朝の通勤時に取りに行ってたけどできないんやってぇ~。
田舎はどんどん切り捨てられています。

ご理解とご協力を賜りますように…って言われても…。
もう怒る気もおきず。
[PR]
by namirashi | 2007-02-27 20:00 | 日常ネタ | Comments(0)

一息つきたい弁当

【20070223】
e0047185_10515937.jpg

【20070222】
e0047185_10521239.jpg

【20070221】
e0047185_10522042.jpg

【20070220】
e0047185_10522989.jpg

【20070219】
e0047185_1052403.jpg

【20070216】
e0047185_10525016.jpg

【20070215】
e0047185_10525838.jpg

【20070208】
e0047185_1053641.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-02-25 11:00 | 弁当ネタ | Comments(0)

手作りの味

昨日、手作りマーマレードを頂きました。ウレシイ♪
今朝、食パンにつけて食べました。
美味しいなぁ~。
食パンって意外と食べられるもんで夫婦で1斤いってしまいますネ。
私もそろそろ手作りで体にいいものを作っていきたいです。

e0047185_1175437.jpg

ちなみに昨日は朝早くから家を出て、夜遅くに帰りました。
スキーが終わり(?)そろそろ家で主婦業に力を入れようと思いきや…全然。
家にいる訓練からはじめなければなりませんな。
私が素敵な主婦になるのはいつのことやら…。
[PR]
by namirashi | 2007-02-25 11:00 | 日常ネタ | Comments(0)

チケット…

ユーミンのシャングリラ。
TOTO 90th anniversary ユーミンスペクタクル シャングリラIII
行きたいなぁ。でも我慢、我慢…と思っていたライブ。
徐々に先行発売はしていて、まぁ無理だしと諦めていました。
今朝新聞チェックをしていたら新聞読者用にローソンチケットの広告アリ。
まぁこれも運命、運試し。
10時から特電開始なので職場のトイレからこっそり。
やっぱり繋がらない。
何度もかけても全然繋がらず、コレで止めようと思ったら繋がったのです!!!
およおよおよ。。。
アナウンスに従うまま…終了。

大阪公演7月28日(土)という行きやすい日なので
行けるか行けないかわからないけど、
とりあえずチケット購入してから考えようとさっき買ってきました。
勢いで4枚購入したので48,000円
ローソンで48,000円支払ってきました。
冬はスキーモードなので、後先考えず財布の紐がゆるゆるでして…。
ちなみに今日19時から「ローソン店頭Loppi直販先行」できる日だったみたい。
ロッピーの上にデカデカとPRしていました。
(この場合、開始時間には1店舗に1人しか購入できないですよねぇ???)

んで、
購入したチケットを見てビックリ…9列目でした。
ヒ・ト・ケ・タ!
もしかすると今日で今年の運を使い果たしたかも知れない。
今日の朝のたまたま見た新聞広告からの急展開でしたが、行きたいなぁ。

e0047185_23273269.jpg

今年はドリのワンダーランドもある年。
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007
1コ前(2003)は夏の大雨の広島、
その1コ前(1999)は寒~い時期の大阪でした。
(この年は夏もあって、香川も行ったかも…若かった)
そう若くもない、今年は・・・???
[PR]
by namirashi | 2007-02-23 23:30 | 日常ネタ | Comments(0)

いも

最近食欲が…ありあり。
というか仕事が終わって、晩ゴハンを作るまでの間に1食。
今まではグッとこらえて、ちょびちょびやっていましたが
もうダメだー。
最近は我慢せずにお菓子を1袋ペロリ。
ジャガリコやポテチ(なぜかカルビー)など。
ポテト&油のドロドロが夕方の小腹が空いた頃にエエ感じに満たしてくれます。
欲しくない時は全然欲しくないのに…一度食べだすとクセになってる。
やめられない止まらない…(かっぱえびせんだ)
やめた方がいいと思うけど多分ストレスのような気がするので
自分の気が済むまでそーっとしておこうと思います…。

最近のニュースでじゃがいもの値上がりにより
値段を据え置き、中身を減らして行くとありました。
そのせいか中身は少なくなっていますが安売り感漂うのです!!!
やばし。
[PR]
by namirashi | 2007-02-22 23:00 | 日常ネタ | Comments(0)

ブーツ

休日、スキーブーツのインナーをシェルから取り外して干していました。
黒いブーツなのにインナーってド派手です。。。
すると…

e0047185_22493863.jpg

インナーに補正用パットが貼られていました。
すっかり忘れていた!!!
自分でやっても上手くいかず
ダンナがダンナじゃない頃(多分)にやってくれたものです。
ドーナツ型がGood!
昔はブーツトラブルが絶えず、足が痛くなったり違和感がありました。
シビれてさっぱりだったんです。
板よりブーツが大事ってのを思い知らされました。
今はあまり感じなくなり、多分コレのおかげ!
ありがとう。
ダンナは密かに修理職人で自分のブーツの底もプラスチックを切り
手作りで作っています。ありえない。
そろそろ新しいのを…買ってください。

そうそう私がダンナにグッと思いを寄せたのもこんな修理モンでした。
ビデオデッキがぶっ壊れ、とりあえず数日預けてみたら直して戻ってきたのです!!!
なんと中を開けて輪ゴムで止めたらしい。
数年経っていますが、まだ使えています。
一家に一台、いやいや一人。貴重です。
[PR]
by namirashi | 2007-02-20 23:00 | 日常ネタ | Comments(0)

岐阜スキー

2月の3連休、毎年恒例の岐阜スキーへ行ってきました。
暖冬で雪不足や雪質など心配しましたが、まぁなんとか。
2月10日(土)鷲ヶ岳スキー場
2月11日(日)ウイングヒルズ白鳥リゾート
2月12日(月・祝)イトシロシャーロットタウン

今回はひとり部屋でした。散らかってるなぁ。。。
e0047185_1394760.jpg

1日目の鷲が岳。写真無しです。
そこそこ人はいるものの連休ってことで許せる範囲かな。
雪の方は…土こそ見えていないものの
イーグルコースのカタイカタイバーン。
第1クワッドリフト降りてからのワサワサバーン。
パラダイスコースのアイスバーン。
下部のベシャベシャバーン。
大変勉強になりました。
入口に「雪不足」と書いてあった林間コースは貸切コースみたいで楽しかった!
(クローズではないので行ってみた、ラッキー)

2日目のウイングヒルズ。凄い人・人・人です。こんなの初めてでした。
9時頃には駐車場は既に満車。
「ローソンでチケットを買ってきたけどまだ駐車できないし買いませんか?」って。
コチラは宿で前売券を利用させてもらうので遠慮しましたが、
そんな方がちょこちょこウロウロしていました。
この日は岐阜(奥美濃)はどこもすごい混みようだったそうです。
3連休のただでさえ混む時期(駐車場さえ入れない状態)に
「こどもの日」を設定するのはどうかなと思いました。
ちなみに雪不足のため、ロンド・サーキットやクルージング・コースはクローズでした。
e0047185_13103655.jpg

朝積雪&チラつく雪だけど、ちょっと硬めのゲレンデ。
私、ルックで休憩いたします。。。もうどこも混んでいます。
e0047185_1311420.jpg

お昼は車に戻ってスープカレーやうどん、そしてシュワ。美味しい~♪
e0047185_1311323.jpg

ゴンドラリフト降りてすぐから、タワーリング・ダウンヒル。
一瞬ひるみそうになるけど、ココからなんとか滑り降りるようになりました。
成長、成長。
e0047185_13121035.jpg

3日目のイトシロ。前日の写真です。
ほんまココ大好き~。もうン年目ですネ。
e0047185_13125525.jpg

クワッドリフトから見るセンターハウス。
e0047185_13134579.jpg

朝雪が降っても、途中で吹雪いてきても
イトシロは晴れるんです!!!
e0047185_13142133.jpg

やっぱり山の天気はどんどん変わります。
途中吹雪いてきていました。私は早々に休憩。
その時の雪ですが、雪の結晶がバッチシだったんです!!!
雪が降らないところで撮影していると融けるので
上手く撮れなかったけどこんな感じ。
e0047185_13145270.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-02-18 14:00 | 日常ネタ | Comments(0)

ひとりごと

今晩は実家に用事があって仕事から帰ってから行った。
昨晩もダンナをおいて外食だったので、
さすがに今日は一度戻り簡単な晩ゴハンを用意して行った。
そこまでしなければならないものか?
しなければ罪悪感になるし。
現代的な妻としてはどこまでやるべきかわからない。
弁当もせんでもええような気になってくる。(笑)
仕事があと30分でも早く終わったら、
ゴハンの質も上がりもっと良き妻になれるのにと思う。
そう考えていくとフルタイムで働らかなくてもええんちゃうかとも思ってくる。(笑)
でもフルタイムで働かないと家事をお願いしにくいしなー。
ということで今は完璧主婦からの逃げるために働いていると思う。
仕事があるだけでも、ありがたい。
朝、独身の同僚が「さっき(8時)まで寝ていたから眠たいよー」って。
うらやましいけど、もう戻れない世界。

でも、結婚してから風邪という風邪をひいていない。

明日はダンナ仕事。
土曜日にダンナが普通に仕事というのはこれまたキツイ。
朝ゴハン、弁当の心配もあるし、
ダンナは一生懸命働くのに自分は休んでいいのだろうか…と。
(見送った後はゴロゴロしているんだけど…(笑))
毎回ブルーにいる私を察したのか
「朝、うどん屋(朝早くからやっている)でも行ってみようと思う。たまにはいいかも。」って。
気を遣っているのか、本当にそう思っているのか謎。
いい加減、こんな探り合いの会話はやめてもいいかもしれないけど
もう寝てしまったようなので、明日私の家事気分が上がらなかったら行ってもらおう。
そして…リピーターに…。
でもね、そんな外食に頼るダンナにもなって欲しくないし。
私ってワガママ。

あっー、9時まででいいから何も気にせずに寝坊したいよぉ。。。
[PR]
by namirashi | 2007-02-16 23:30 | 日常ネタ | Comments(0)

400回記念

1コ前の記事がなんと400回目でしたー!
パチパチパチ。。。

自分の中では3連休の岐阜スキーまで突っ走る予定でして…無事終了いたしました。
お察しのとおり、無気力&抜け殻です。
とりあえず、無理せずモチベーションを上げていけますように。

雨やし、春一番吹いたし…どうなるんだろう雪山。そして、私。
[PR]
by namirashi | 2007-02-14 23:30 | 日常ネタ | Comments(0)