小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

GWの旅、終了。

4月28、29日と兵庫県内をウロウロしていました。
詳しくは…また今度。
かなり濃い旅で…29日は4万歩以上歩いたかもしれん。疲れたぁ。
ちなみに29日の夜11時には六甲山から夜景を見て、
瀬戸大橋の児島ー坂出北だけ有料道路(普通車3,500円)を使うことにして一般道で帰ってきました。
今日の(深夜?早朝?)3時過ぎに無事到着。
先程冷凍うどんを食べ無事旅を〆ました。

5月3日からのGW第2弾がありますが、おとなしくしようと思う。(今度こそ)
体がミシミシと痛い&動かんよぉ。
[PR]
by namirashi | 2007-04-30 13:00 | 日常ネタ | Comments(0)

地震

今日、9時3分震度4の地震がありました。
怖かったー。
被害は少なかったようですが、ダンナ…気付いてなかったって。。。
信じられん!
実は今日携帯電話を持っていってなかったんです。
そういう時に限って…気を引き締めよう。

そうそう今ココに住んでいる理由に地盤が強いってのもあります(笑)。
そしてそれが結婚へ繋がったって感じもあります。
今回の地震で、ふと思い出しました。
あの時はちょっと精神的にやばかったなぁ…。フフフ。
[PR]
by namirashi | 2007-04-26 22:30 | 日常ネタ | Comments(0)

名古屋へ!?

ここのブログですが、
「名古屋」というキーワードでもよく引っかかるみたいです。
名古屋盛り上がっていますからね~。
昨秋、往路で高速バス利用で行ってきたのですが、なかなか快適でしたよ。
高松から1日2便も出ていて、朝発でもお昼には名古屋に着くのでラクチン。
あぁ、また行きたいなぁ。
でも無理だわ…。
そうそう、
5月18日~31日まで片道3,900円のおためしキャンペーンを実施するようです。
安ーい!!!
 → 四国高速バスサイト

行ける人は是非どうぞ♪
↓自分用のお土産です。

e0047185_2215509.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-04-26 22:00 | 日常ネタ | Comments(0)

牡丹桜

家の前にある牡丹桜です。

4月11日。
ポツポツと咲き始めました。
仕事から帰る頃は暗くなっているのでこんな写真しかありません。。。

e0047185_2133819.jpg

4月14日。
満開!お昼に撮影したのですが、天気も良くいい感じです。

e0047185_213431.jpg

フリフリ。
ここに越してから牡丹桜を見るようになりました。
春の楽しみの一つです。
今は日の入りが遅くなっているので仕事から帰ってからもじっくり鑑賞できます。

e0047185_21364062.jpg

いつまでココに住むのかなぁ。。。
もっと街に住みたいです。(無理な話…グスン)
でも同居なら…ココで住み続けたいです。
複雑だわ。
[PR]
by namirashi | 2007-04-26 21:30 | 日常ネタ | Comments(0)

春の日

大分前の事ですが、タンポポの花の部分が2つになっているものを発見しました。

e0047185_21423271.jpg

もう春も終わりですね。

最近、よく飛行機雲をみかけます。
飛行機雲って飛行機(旅客機)の通った跡なんですか?
つい最近まで、わざわざ雲を作らせて
その雲の消え方で天気を予報しているとばかり思っていました。

e0047185_21425679.jpg


最近頭の中がワヤです。。。
後頭部からかさぶた?フケ?が…。。。かゆい、かゆい。
春は肌トラブルに悩まされますが何なんのー!?
もしかしてプールの塩素?
ちなみに昨夜は、ニューレオマ天然温泉「森の湯」で初めて泳いできました!
(いつもは温泉だけ利用)
ご想像のとおり結構空いているのでダラーっと過ごすにはいいですね。
外人さん家族も楽しんでいました。
でもちょっと気になる事が。。。
中温浴槽ですが、薬草?でごまかしている感が否めません。。。
大丈夫かな?
加ト吉さんも。
[PR]
by namirashi | 2007-04-26 21:30 | 日常ネタ | Comments(2)

麗らか弁当

【20070426】
e0047185_21112855.jpg

【20070425】
e0047185_21113835.jpg

【20070424】
e0047185_21115262.jpg

【20070423】
e0047185_2112286.jpg

【20070420】
e0047185_21121254.jpg

【20070419】
e0047185_21122327.jpg

【20070418】
e0047185_21123297.jpg

【20070417】
e0047185_21124159.jpg

【20070416】
e0047185_2112502.jpg

【20070412】
e0047185_2113231.jpg

【20070411】
e0047185_21131319.jpg

【20070410】
e0047185_21132271.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-04-26 21:00 | 弁当ネタ | Comments(0)

ばぶりぃ

金・土曜日ハイテンション、日曜日は仕事でして…なんだかすっごい疲れています。
先週は法事の嫁をやってたしのぉ…。
それにしても仕事から帰ってきて「ごはん」がある生活って素敵です。

自分でも薄々気付いていたのですが…
我が家…かなり金欠です!!!
改めて家計チェックをやってみると、
大赤字も大赤字で人様が見たらビックリするでしょうね。
まぁ、よー遊んでるわ。
今年は「目指せ!インドア」なのになぁ。
とりあえず今週末もちょっくら遊んできます☆


…今日、ケーキ買ってきてくれるかなぁ~。
[PR]
by namirashi | 2007-04-23 20:00 | 日常ネタ | Comments(0)

ハイな妻

3時に就寝した妻ですが、カラオケでスッキリしたのか
目覚めスッキリ!
お昼に坂出・日の出製麺所へ行った。
それなりに並んでいたけどきれいなお姉さんがテキパキとやってくれる。
観光客に混じって並ぶけどメニューはバッチシ決めてきている。
ぅんまー!!!
やっぱり、美味しいです。

んでその勢いで
今、旬の高松・
イオン高松ショッピングセンター西村ジョイ屋島店へ。
さすがに疲れましたが楽しかった。

ハイな妻。。。
[PR]
by namirashi | 2007-04-21 21:30 | 日常ネタ | Comments(0)

金曜日の妻

18時30分。
仕事が終わって、友達と丸亀のガスト。
晩ゴハン&ドリンクバーを何杯も飲んで、
今回のデザートとはチョコバナナパフェ。
パフェって久々~!
ダンナが坂出で飲んでいたのでお迎えに行くことにした。
でも、まだ終わらないみたいなので
23時、マクドナルドでカフェラッチェ&ナゲット。
間もなく、ダンナが飲み終わったのでお迎えに。
同僚さん達も送っていくことにした。
国分寺と宇多津の人を送ることにしてまずは国分寺の方から送っていると
車中で話が盛り上がり、高松のシダックスでカラオケすることに…。
ダンナと初めてのカラオケ♪
おとなしいダンナは乱れることもなく座っていましたが、
私はおもいっきり叫んで踊ってスッキリして終わりました。
「大変やのぉ」とダンナに向かって言ってた同僚さん達…
もしかして、ひいていたりして!?
翌3時、就寝。
ダンナは疲れていたようですが、
朝方まで騒いでいた昔に少し戻った気がして
土曜日の朝もハイで始まった妻でした。

e0047185_213176.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-04-21 21:00 | 日常ネタ | Comments(0)

マットの硬さ

ベッドのマットが柔らかめでどうしようかなぁと思っていたら
日曜の朝の番組「カラダのキモチ」で、
マットの横方向にバスタオルをピンと張って敷くといいとありました。
さっそく試してみると…心持ち硬く感じるようになりました。
ほんの一工夫でどうにかできてちょっとウレシイ。
下手に出費しなくてホッ。
ちなみに、その番組では健康天気予報ってのがあって
“血圧”“関節痛”などの予報もやってました。

休日の朝7時なのに、ぼんやりとテレビをみている。。。
プチ不眠?それとも歳?
[PR]
by namirashi | 2007-04-17 22:30 | 日常ネタ | Comments(0)