小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

<   2007年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

6月の花嫁

梅雨、しかも昨日は豪雨だったのに今日は見事に「晴れ」!
おめでとう。

「直立不動で“てんとう虫のサンバ”」というタイトルの映像。
見事、直立不動で歌っていました。(笑)

e0047185_23182952.jpg

お色直し中に希望者は高砂横にあるキャンドルに火を灯します。
もちろんやった。
控えめに撮影していましたが、いつの間にか…高砂から写真撮影。

e0047185_23184021.jpg

今日の花嫁は今まで見た中で一番細い!!!キレイ~。
私の太ももくらいのウエスト。
ちなみに衣装は4つも替えて目の保養になりました。

e0047185_23184725.jpg


Yの引出物&お花。
帰りにブーケもらってたし、すっごいたくさんの花。

e0047185_231855100.jpg

幸せになってネ!
やっぱ結婚式っていいなぁ~。
まだの方!私、出席するけんの。
[PR]
by namirashi | 2007-06-30 23:30 | 日常ネタ | Comments(0)

乗り切るっ!

今週すっごい忙しかったぁー。
というか夜が長い。ちょっぴり寝不足。
飲み会もあって、ボウリングもあって、
仕事帰りに湧水を汲みに行ったり、
○○教室に申込み行ったり…(来月から行きます)。
明日、いや今日は結婚式。
あと○時間で美容室へ…。
眠い目をしながら先程マニキュア塗り完了。
んで明日(日曜日)は朝から見学会(!?)。
他にもオークションをお願いするものがあってドキドキしたり。。。
ちょっと一息つけるために今晩温泉に行ってきた。
ささっとだけど久しぶりに湯船に浸かった気がする。
これを乗り切ると多分落ち着く、ハズ。
エイエイオー。

自ら忙しくしているように思うのは気のせいか?
[PR]
by namirashi | 2007-06-30 00:30 | 日常ネタ | Comments(0)

おっさん予備軍

先月行われた健康診断の結果が届きました。
血圧もギリギリチョキリ正常インでほとんど正常範囲だったのでしたが…
なぬ!「要注意」ってのがある。
それは、


「痛風」。。。


痛風っておっさんがなるやつちゃうん!?
今日はビールでまったりしようと思ってたけどやめた。
[PR]
by namirashi | 2007-06-28 23:00 | 日常ネタ | Comments(0)

カルチュー

昨日は送別会でした。
「今回は飲むん?」と聞かれていたけど、胃がまだ完全復活していないような???
(先週、嘔吐下痢の感染性胃腸炎?でした)
「カルピスチューハイとかならいけそう」ということで行きました。
お店にはカルピスチューハイはありませんでしたが、
様子をみながらビール等ちびちび…飲める、食べられる!
イケル。完治だー!!!

今日は、職場の人がボウリングに行くようなので
時間を持て余している妻も仲間に入れてもらいました。
(ダンナが残業続きなもので…)
勝手に加わったくせに結果は散々でした。スミマセン。
んで帰り道に「カルピスサワー」を買って、帰って飲みました。
帰りの車の中でジュースのように飲みたかった。いかん、いかん。
カルピスもサワーもなんか久々~!
アテは「カラムーチョ」。78円で安かったんやもーん。。。
おいおい、いくらなんでも再び胃を壊すような気がする。
[PR]
by namirashi | 2007-06-27 21:30 | 日常ネタ | Comments(2)

梅もうそろそろ?

漬けていた梅ジュースですが、
梅のラインと同じエキスに漬かっていたのですが
今日見てみると梅がだんだんエキスを吸ってきたようにみえる…。
やはり果糖が少なめ?
いろいろ考えた末、果糖を少し追加してもう少しがんばってもらいましょう。
とりあえず(加熱せず)一杯飲んでみる。
甘さ超控えめ。ジュースとは呼べないけど美味しい。夏バテにはいいかも。
でもこの甘さでカキ氷にかけるとかは無理。
う~む…。
やっぱり甘さがもうちょっといるのかなぁ。
美味しく飲んだのですが胃腸が弱っているのでキューっとくる。。。

e0047185_21484012.jpg

e0047185_21491524.jpg

冷凍した梅を使ったので1週間位でできると聞いたが…う~む。
【参考】
梅ジュース 6月17日~(本日9日目)
[PR]
by namirashi | 2007-06-25 21:30 | 観察ネタ | Comments(2)

臨時収入

でましたか、6億円。
日本のくじ史上最高額だそうで…。
昨日、300円当たったドリームジャンボを現金化しました。
その時、スクラッチを勧められ…1000円(5口)購入。
すっかり忘れていて今日やってみました。
いきなり1000円!そして500円!
1000円分で1500円も当たりました。イェーイ!
こんな些細な事でも素直に喜べる、貧乏妻…。
ダンナは仕事復帰後、残業続き。そして土日も働いていた。カワイソウ。
そんなダンナに臨時収入があったらしく(初めて)お小遣いをくれた。
(もちろん最初は遠慮したけど…)
ほな、受け取るぞー。ウヒウヒウヒィ~。
全額○○に費やすか、これをくじやギャンブルで増やそうか…。
貯めるなんて…考えていない。
だって臨時収入だもの。
[PR]
by namirashi | 2007-06-24 23:00 | 日常ネタ | Comments(0)

手縫い

今日は朝時間があったのでソーイング。
今年の目標「目指せインドア!」のきっかけにと閉店セールで買っていた
切った布も紐も入っていた超初心者キットです。
家にはミシンが無いので、ALL手縫い。
道具は小学校?中学校?の時に買ったやつ。
針がさびている、力づくでええわ。
あったはずのチャコペンがない、鉛筆でええわ。
糸の種類も全然無い、(当時使っていなかった)赤でええわ。
とにかくヤルって気持ちだけで動き出すのが大切。
(今日のこの気持ちを逃すとしばらくなさそう。。。)

e0047185_1941584.jpg

迷いの出ている“なみぬい”。
e0047185_19414171.jpg

朝2時間30分位と夜30分位で完成!
中は違う柄の布で可愛いです。e0047185_1943536.jpg

あっ、マチつけるの忘れた~!!!
[PR]
by namirashi | 2007-06-24 20:00 | 日常ネタ | Comments(2)

梅雨の中…

しばらく放っておいたのですが…
6月19日(火)、梅ちゃんとトマちゃん。
ビンいっぱいだった梅ちゃんは漬けた翌日にはエキスを半分程出しました。
(今はすっかり漬かっています)

e0047185_200155.jpg

6月23日(土)、トマちゃん。
洗濯物(シーツ)の間から撮影。
…で、でかくなってるぞっ。
最初に一度水遣りをしただけで以後一度も水をあげたことがありません。
スパルタ式で。
もうそろそろ支柱かな。

e0047185_200297.jpg

【参考】
トマト苗 6月12日~
梅ジュース 6月17日~
[PR]
by namirashi | 2007-06-24 20:00 | 観察ネタ | Comments(0)

絵手紙

いろいろ考えるものがありまして…絵手紙に挑戦。
絵手紙ってヘタでいいし、ぶっつけ本番、お手本なしだって。
とにかく“無”で…。(う~ん、超苦手…)
とりあえず線の描き方を習って、ハガキに描く。
…やばい、“無”じゃない。何か頭で計算してる。
とりあえず1つ完成させましたが、なんか違う。
先生やアシスタントさんにもいろいろ言われました。
「色を使いすぎ…」「もっと大胆に…」「何かやってた…?」「隣の人のお母さん…?」
まぁ何を言われても、訂正で塗られても、若い子のお母さんでもええけど…
純粋に向き合えない自分にショック。(涙)
結局2つ完成しましたが、納得いくものではありませんでした。
本当は完成したことで満足するべきなのでしょう。。。
辛いんです。素直に表現できないのって。そして喜べないこと…。(涙)
自分自身の事でもあるようです。。。(涙)

それにしても筆を持つのって久々…なんか良かった。
いいものを~なんて考えずに、感じたままを表現できるようになれたらいいなぁ。

左が初めての絵手紙。地味な色を選ぶ傾向なんです。。。
右はいろいろ言われて“複雑”になった絵手紙。
う~む。。。↓
e0047185_22163548.jpg

e0047185_22164843.jpg


More
[PR]
by namirashi | 2007-06-23 22:00 | 日常ネタ | Comments(0)

木曜日の午後

木曜日の午後って、病院が休診。
なんで???
長年思っていましたが、木曜日の午後に病院のお世話に…。

朝から胃を差し込むような腹痛に襲われました。
胃が冷たく硬くなっているのがわかったので、とりあえずシャワーで温めてみました。
水不足っちゅーのに。
下も上も出る出る状態で午前中の仕事は全然ダメ。
周りから「帰ったら~」と言われまくり、
午後から仕事がヒマだったので周りに迷惑を掛けないように14時頃帰りました。
朝も昼も食べていなくて、お腹がすいたなぁ~と家でごはんを食べようと思ったら、
またまた激痛~。
仕方がなく病院へ。
一応、タウンページ(タウンページの広告って意外と役に立つ)と
ネットで調べてから行くことにしましたが木曜日休診多い!
30分位探してなんとか行ってきました。

その時は腹痛も治まり全然平気だったのですが、
熱もあり、脱水症状だったらしいです…。
このまま家に居たら熱も脱水症状にも気付かなかったんだろうなぁと思うとビビル。
点滴、点滴つけたままトイレで採尿、薬4種類(アレルギー確認もせず)飲まされ、
多分採血、またまた点滴といろいろされて帰りました。
かなり疲れた。
行く前より弱ったと思う。
「多分、ウィルス性の感染胃腸炎」と言われましたが、この病院の評判って!?
多分って。。。
とりあえず今は治っています。

それにしても私は一体何に感染したんだろう!?

そうそう多分やけど、私「キュウイ」を食べるとすごい状態になる確率が高い。
その状態にやや近いような気がする。
水曜日の夜おでかけしていた時、自販機の「グレープフルーツジュース」を飲んだ。
好きなのにぃ。
スッパイ果物と私の胃…ちょっと調べてみよう。



今日、“つわり疑惑”多し。
[PR]
by namirashi | 2007-06-22 22:00 | 日常ネタ | Comments(0)