小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月終わり

今月の占いで“くじ運”があったようなので慌ててサマージャンボを買いに行く。
そうそうガソリンが値上がりしそうなので入れておく。
あっ、マックのコーヒー無料券もあったので行く。
チラリ…
ミスドでドーナツご購入~。
やっとポンデマッチャシリーズやスパイシーチュロ等々買うた。
お昼休みのいいとも~のCMで気になってて…。
これで心置きなく7月終了いたします。
[PR]
by namirashi | 2007-07-31 23:00 | 日常ネタ | Comments(0)

ウナギ

今日はウナギの日でしたね。
マイペースな我が家は頂いたゴーヤでゴーヤチャンプルー!
ウマイッ!
今日はどこもかしこもウナギの香りが漂っていました。
ウナギは美味しいお店でゆっくり食べたいと思うのです。ハイ。
ということでしばらくおあずけ。
ウナギと似て、ウサギというやつがやってきているようです。
そう、台風5号(ウサギ)。
ええーっ、いつの間に!?
昼間に予報を見たら香川県ロックオンって感じでしたが、
今は宮崎県方向めがけて北上中。
さてさて今後の進路、どうなるのでしょうか?
[PR]
by namirashi | 2007-07-30 22:30 | 日常ネタ | Comments(0)

女の集い

今日は同窓会。イェーイ!
同窓会は暗めの場所ばかりだったので今回は趣向を変えて太陽の下で…。
とうことでアウトドア初心者集合(笑)。
男がいなくたってデイキャンプやってみせます。
それが私達が学んだ事。。。
火がなかなか熾せなくたって周り(隣のサイトの方)がフォロー。
年齢と同じ、深い味わいの絶品カレーが出来上がりました!
つまみ系もコーヒーも絶妙なタイミングで出され満足いたしました。
ありがとうございました。

e0047185_2010100.jpg

大好評“かき氷”!
梅シロップ&梅ジャムで爽やか~。
ジュースやコーヒーもGood!
次回はヤクルトやカルピスでもええのぉ。

e0047185_2012416.jpg

スイカ割りもした~。
いっぱいだったけん、周りのサイトの方々に(ミス達が)配る。
喜んでもらって何より。

e0047185_2013565.jpg

また次回~。
その時はダンナや“彼氏”OKネ!
[PR]
by namirashi | 2007-07-29 20:00 | 日常ネタ | Comments(6)

注意しよう

最近タイトなスケジュール。
昨夜も帰った日付は今日だった…。
その場は全然平気で帰ってからドッと疲れが出て
布団に深~く沈み込みます…。
づ~が~れ~だぁ~。
でも予定があるのはウレシイ♪
レムノンレムも定まっていないし、
エアコンどころか扇風機も無いので暑くて夜中目覚めます。
(アルコールのせいもちょっぴりある)
そうそう3時位からセミが鳴き始めています。元気だねぇ~。

今朝、(軽めの)交通事故する夢をみてしまいました。
職場の人をたくさんのせていたのに事故ったの。
しかも夢の中では「またかー」って言われてる。
事故したことないヨー。
現実になるのがヤなのでここの公表。
では、重い体を引きずり行ってきます。。。
[PR]
by namirashi | 2007-07-28 12:00 | 日常ネタ | Comments(0)

代行

ビールが旨いっ!
2日連続代行運転使いました。
昨日の代行業者は安いとこ。
反対車線フラフラいってるし、話していると赤信号無視やし…。
エエ感じになっていた私でも気付くほど。
大丈夫か?と思った。

ちょびっと頭が痛い。
惰性で乗り切ろう金曜日。
[PR]
by namirashi | 2007-07-27 07:30 | 日常ネタ | Comments(0)

ぐうたら日和

今日はアレしよ~、コレしよ~と思っていたけど結局何もしなかった。
ナメクジのように床に張り付いて生活をしていたと思う。
まさに雨宮蛍“干物女” →コチラ
羽毛布団や毛布やカーペット、冬物衣料たんまり、ストーブ…
まだまだ冬モンに囲まれた生活をしよー。
ナメクジな私ですが、
お昼前にたまたま見たヤマキのCMのエビゾーさんが作っていた
“トマトと卵のそうめんチャンプルー”を作ってみた。
今日一番の大仕事でした。それにしても麺つゆってすごいなー。
ウマー。
zzz~。
[PR]
by namirashi | 2007-07-22 23:00 | 日常ネタ | Comments(2)

夏の遊び

今日はヤングボーイK君に遊んでもらいました。
海~。砂まみれ。

e0047185_22224582.jpg

記念公園で水遊び~。

e0047185_22225676.jpg

季節モンなのでヒマワリ。

e0047185_22235312.jpg


あぁ楽しかった。
帰って腕をみたら…
ガーン、日焼けしているっ。熱い、痛い。
今まで運転時も手袋をして日焼け止め対策をやっていたのに
今日のほんのちょっとの外遊びでこんなんー!!!
夏の遊びは油断大敵です。
e0047185_2224227.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-07-21 22:30 | 日常ネタ | Comments(2)

湿度

ジメジメしております。
明日(今日)天気が悪いようなので晩のうちに洗濯をして
一晩、エアコンのドライで乾かしてみようとしています。
狭い狭い我が家ですので、洗濯物を干している横でPCをやっております。
すんごい湿度だよぉ~。
一体湿度は何度だろうと湿度計を探していたら
お部屋の壁掛け時計には湿度計機能が付いていました。おおっ。
大昔に買った時計なのですっかり湿度計の存在を忘れていましたが、
さすが一石二鳥好きの私。

75度!
(多分湿度は合っていると思います。)
どうりでジメジメしているわけです。

そうそうこの時計ですが、落っことしてしまいガラスが割れて時計の針が触れます。
一時期ラップをしていましたがみっともなかったので今はムキ出し。
カワイイデザインなので捨てるのもったいないしねー。
そんな時計…。
多分湿度75度。
[PR]
by namirashi | 2007-07-21 00:30 | 日常ネタ | Comments(0)

目が…

目がしょぼしょぼするんです。
寝不足か?ドライアイか?日焼けか?
よぅわからんけど…スッキリしたいです。
朝、職場でよもよも言ってたら上の人が“ブルーベリーヨーグルト”のジュースくれた。
多分自分用に冷蔵庫に置いてヤツと思うけどその気持ちがウレシイ。

ミセスになるとおごってくれることがめっきり少なくなります。
(もともとおごられる方でもなかったけど…)
最近、独身男性に冗談で「おごってよ」と言ってみたら
「なんで結婚しとる人におごらないかんの」って。
…心が狭いというか。
おごらないタイプで貫くのは全然OK。
ミスもミセスも分け隔てなく接するのが素敵な男性だと思いますヨ…。

淡路島のパラダイス(知ってる?)で
「ブスほど優しくしなさい」って感じの教えがありました。
ブスへの接し方は結構重要らしいです。
ブスをないがしろにするよくありませんよ。
[PR]
by namirashi | 2007-07-18 23:30 | 日常ネタ | Comments(0)

もも

丸亀市飯山町で“もも”の祭りをやっていました。
「桃の種とばし大会」
会場に着いた時は表彰式の時間でした。
参加者は軽トラで作られたステージで桃を食べて、種を飛ばしたようだ。
ももの種って結構大きいよね?べちゃーっていったんかいな?
優勝者は6メートル30センチだったっけ。結構飛ぶもんだ。
それにしても軽トラってこんな使い方があるんだスゴーイ!
時間が合えば参加してみたかった気もする。

司会のこけっさん、コッチに手を振ってる…(笑)

e0047185_2263691.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-07-16 22:00 | 日常ネタ | Comments(2)