小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

たこやき

日曜日の夜でしたが、帰省友達と会う場所として
赤ちゃんのいるS宅にお邪魔しました~。
たこやきをご馳走してくれました。
美味しかったです!
どうもありがとうございました。

e0047185_2251491.jpg

今週末「も」晩ゴハン一度も作りませんでした。
ハハハ…。
でもこういうのが積み重なってか
だんだんとダンナの家事力が上がってきているような気がします。
しめしめ…。
[PR]
by namirashi | 2007-09-30 23:00 | 日常ネタ | Comments(0)

コツコツと…

今日はほとんど知らない人達(人生の先輩方々)の中でのお手伝い!?
どう言っていいのかわからないけど
いろいろな事が見えて勉強になった。
新しいとこで刺激を受けることって最近はあまりなかったけど
たまにはいいねー。

地味にコツコツと積み上げた上での拡がり…。
私もリセットして地均しをして土台からしっかり作らなきゃなぁ。。。

ダンナ様、今日「も」晩ゴハン作ってくれてありがとー。
[PR]
by namirashi | 2007-09-29 20:00 | 日常ネタ | Comments(0)

とり三昧

送別会がありました。
先月末OPENした鶏料理専門店?へ。

e0047185_2243669.jpg

ナマモノ苦手な人も納得した、鳥刺し。

e0047185_22431851.jpg

鶏の水炊きです。
白濁のダシとやわらかくなった鶏肉がやってきました。
まずはおちょこにダシを入れて塩をパラッと入れて飲みます。
へぇ~。
ラーメンのダシが作れそうな感じです。
鶏団子も自分で入れていきます。おいちー。

e0047185_22432844.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-09-28 23:30 | 日常ネタ | Comments(0)

たこフェリー

淡路島と本州を結ぶ明石海峡大橋。
たこフェリーからみたところ。

e0047185_2151732.jpg

乗ったフェリーは普通だったけどすれちがったフェリーにはたこの絵がぁぁぁ。

e0047185_21505377.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-09-24 22:30 | 日常ネタ | Comments(0)

淡路島牧場

淡路島牧場で牛の乳搾りしました。
温かいゴムのような感じでずーっと絞っていたいって思った。
写真ナシね~。

子牛にミルクあげられるみたい。かわいー。
それにしても哺乳瓶のチクビでかー。

e0047185_21474933.jpg

e0047185_21485277.jpg

e0047185_2149330.jpg

ポニーもいるよ。

e0047185_21491360.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-09-24 22:00 | 日常ネタ | Comments(0)

バター作り

淡路島牧場でバター作りしました。
牛乳(成分無調整)1:生クリーム(動物性)2をカップでシェイクシェイクしたら、
固体(バター)と液体(低脂肪乳)にわかれます。
低脂肪乳は飲み干します。
へぇ~。
あとカッテージチーズの作り方も教えてくれた。
家でもできる!と思ったけど、やるのか???

e0047185_21494954.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-09-24 22:00 | 日常ネタ | Comments(0)

ウェスティンホテル淡路

ウェスティンホテル淡路
ベッカムのサインやとさー。

e0047185_22133573.jpg

このお花のソファー、カワイイ~。
昔、何か(テレビが雑誌)で見たことがあって…
座ったよぉ~、感激!

e0047185_2222396.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-09-24 22:00 | 日常ネタ | Comments(2)

いちぢくドリンク

今日ちょっと産直に行こうと思って昨夜ネットでチェックしていたら
“いちぢくドリンク”ってのが注目品…。
ちょっと気になるので今日の産直は“夢ハウス協栄”へ。
この道(県道200号)からカレンズまでは意外とうどん屋が並んでいます。
今度、開拓してみようかな?
前に話を聞いていたことがあったのですが、ココでお米(玄米)を持っていくと
次回までにパットライスを作ってくれるらしい。。。
1升からなので出来上がりがゴミ袋のような大きな袋に作ってくれるそうです。

e0047185_2332059.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-09-23 23:00 | 日常ネタ | Comments(2)

カマキリ

昨日TV(ギョギョ仰天映像の嵐スッゲぇヘンな生き物に学ぶ!ネプ理科SP)で
カマキリのお腹に寄生している“ハリガネムシ”ってのを初めてみた。
長くなると1mにもなるそうで…
水につけるとカマキリのお尻からニョロニョロ~と出てくる。
キショ。

今日、車のタイヤにカマキリがいた。
やや振り返るような姿でコチラを見ている。

お互い牽制…。。。

e0047185_231112.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-09-23 23:00 | 日常ネタ | Comments(0)

モーニング

3連休の真ん中~。
なーんにもすることが無く…いやいや、ヤル気も無く…。
モーニング!
今日行ったところは、ドリンク+150円で
トースト、サラダバー、スープ、果物、卵等ついてきます。
+250円になるとサンドウィッチやピザトーストなどもあります。
チャイ(HOT)にしたらすっごい大きなカップでサラダもいっぱい食べてお腹一杯。
朝刊やタウン情報をしっかり読み、充実した朝になりました。
モーニングやっぱいいね~。

しかし、ここのお店のパンなかなか出てこないんです。
パンなんかオーダーしてから焼いてるんちゃう?って感じ。
予定の無い私はゆっくりできたので良かったけど…。
お隣の席の人は何度もお店の人に「まだですか~?」って。
お店に入ったのは遅かったのもありますが、
出たときには午前11時30分でした。
昼ゴハン兼用~。

e0047185_22465962.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-09-23 22:30 | 日常ネタ | Comments(0)