小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どんぐり

職場P周辺でドングリが拾えます。
ちょっと早めに出勤して(まだいる蚊に5箇所刺されながら)拾いました。

e0047185_21262647.jpg

e0047185_21264024.jpg

どんぐり銀行に300ドングリ預けた。
e0047185_2127819.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-10-31 21:30 | 日常ネタ | Comments(0)

ちょっと徳島へ

時間があったので久々に徳島ラーメンでも…
山を越える。
初めてのお店へ。期待…

e0047185_21335222.jpg

悪くはないけど初めて食べた徳島ラーメンの衝撃ほど大きく無かった。

勢いで室戸岬へ行こうかと思ったけどこの時間だと日が暮れてしまうのでやめた。
(5歳若かったら行ってたかも…)
吉野川ハイウェイオアシスへ。
ココは高速道路の吉野川SA(サービスエリア)に隣接しているが、
一般道から入っても施設が利用できる。
またETC限定で高速道路へ乗り降りできる吉野川スマートIC(インターチェンジ)。
なんかようわからんけど暇だったのでくまなく探検。
そうそうお風呂もありました。

気になった“徳島アイス”にチャレンジ!
アツアツの鳴門金時にフツーのバニラアイスが乗っています。
なかなか美味しかった。

e0047185_2142946.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-10-31 21:30 | 日常ネタ | Comments(0)

三ぶた

今日「時間があったら会おう」って言われてて
「早めのランチなら~」と返答。
指定場所はなんと瓦町の“三ぶた”こと“三匹の子ぶた”!
なつかっしゃー。

e0047185_21403387.jpg

予定時間より早くついたのでトキワ街~南新町とか久々にウロウロ。
恐ろしいほど寂れてしもて、すんごい怖くなった。
(シャッターが開いている店の方が少なく感じるくらい)
大丈夫か?と心配する域はとうに過ぎてるように思った。

そうそう時間が無いから帰りやすいように三ぶたからすぐ近くのPへ…。
精算機からも近くバッチシなところに駐車したのですが…2時間で500円…。
[PR]
by namirashi | 2007-10-27 21:30 | 日常ネタ | Comments(5)

秋満載弁当

【20071026】
e0047185_917114.jpg

【20071025】
e0047185_9171176.jpg

【20071024】
e0047185_9172366.jpg

【20071023】
e0047185_9173345.jpg

【20071022】
e0047185_9174388.jpg

【20071018】
e0047185_9175376.jpg

【20071017】
e0047185_9183100.jpg

【20071016】
e0047185_9181255.jpg

【20071015】
e0047185_9182152.jpg

【20071011】
e0047185_9183277.jpg

【20071010】
e0047185_9184080.jpg

【20071009】
e0047185_9184978.jpg

【20071005】
e0047185_9185974.jpg

【20071004】
e0047185_919795.jpg

【20071003】
e0047185_9191895.jpg

【20071002】
e0047185_9192756.jpg

【20071001】
e0047185_919359.jpg

【20070928】
e0047185_9194254.jpg

【20070927】
e0047185_9195261.jpg

【20070926】
e0047185_920297.jpg

【20070925】
e0047185_9201132.jpg

【20070921】
e0047185_9202498.jpg

[PR]
by namirashi | 2007-10-27 09:30 | 弁当ネタ | Comments(0)

秋桜

先週の写真ですが、好きな場所にいつの間にかコスモスが満開…。

e0047185_9341891.jpg

e0047185_9345412.jpg

まだまだ咲くゾ。
e0047185_935570.jpg

やや肌寒いのに大学生が公園の調査を行っていました。
(いろんなところの公園で調査をしているんやってー)
でも利用家族は私達含めて2組。。。
頑張って下さい。
[PR]
by namirashi | 2007-10-27 09:30 | 日常ネタ | Comments(0)

ちょうさ

あまり“ちょうさ”“太鼓台”に馴染みはないのですが、
先週、KAGETSUDOから出たらちょうど通っていました。

e0047185_9384952.jpg

秋祭りかぁ。
ココのあたりではどこで何をやっているんだろう。
先々週までは夜遅く太鼓の練習する音が聞こえていたしなー。
興味はちょっとあるものの自治会に入っているわけでもなく情報が無い。
でもやっかいそうなので今くらいでちょうどいいかも。
[PR]
by namirashi | 2007-10-27 09:30 | 日常ネタ | Comments(0)

携帯より

e0047185_19401575.jpg


職場の写真です。
(久しぶりに31万画素のハイスペック携帯より送ってみました)
お隣との間はこんな感じです。
常にお菓子(プリングルスは常備)があります。
ハイペースで減っていきますが、私はしばらく我慢しております。スゴイぞ!
(なんでかココに置いてくれるの。。。)
手前は昨日の朝、駐車場の隅で取ったドングリ。
ちょっと暇な時に中央にみえるトトロを修正ペンなどを使って作りました。
すると今朝、お菓子(パイの実)のフタをうまく立体にして
(リスのイラストを切り込みで起こして、ドングリをディスプレイ)
素敵なトトロの席完成です。
ちなみに、お隣の40歳独身男性作です。

・・・真面目に働くのがなんだかアホらしく思える今日この頃です。
この人達はボーナスたくさんもらえるんだろーなー。
[PR]
by namirashi | 2007-10-26 19:30 | 携帯ネタ | Comments(0)

激辛

職場のお菓子で先週まですんごい辛いヤツがありました。
(辛いの大丈夫な私でもキター)
罰ゲームで1個だけ辛いスナック菓子があるのですが、
リクエストに応えてその罰ゲームの辛いのばかりが入っているヤツ。

e0047185_928572.jpg

・・・背景にプリングルスが写ってる…。しかも違う味。
[PR]
by namirashi | 2007-10-26 19:30 | 日常ネタ | Comments(0)

土瓶蒸し

昨夜は前職の方々と食事。
行ってみるとホテルでの美味しいディナーでした!
二の皿なんて、昆布でしめた平目に赤カブや白カブのジュレと一緒に食べるのですが
赤カブ好きの私には衝撃的っ。
三の皿の“土瓶蒸し”…最近はめっきり食べる機会が無くなった松茸。
海老や銀杏や三つ葉なども入ってて美味しいー。

e0047185_12143136.jpg

e0047185_1215196.jpg

料理もですが、辛苦を共にした方々との宴席は話が尽きず大満足。
今のシンプルな生活に昔の苦いスパイスが掛かってちょっといい感じになりました。
[PR]
by namirashi | 2007-10-20 12:00 | 日常ネタ | Comments(0)

近況

なんか久しぶり~な感じ。。。
おっ、皆の衆…元気だったぁ~?

今日の晩ゴハン黒コゲになったでー。
ダンナは今“炭”喰ってる…。

そう、特に書き込むネタも無く、
ちょっと予定があったり、ちょっと休日出勤したりで
アッという間に10月中旬…。
秋の鼻水タラタラ真っ最中で
鼻をかみすぎて鼻の下にかさぶたがでっきょる。
高級なティッシュが欲しいなぁ~。
ここ数年の自分観察では、5月&10月が鼻水たらたら月間のようです。

仕事からソッコーで帰っても真っ暗になってしまって
外で干した洗濯物がしっとりな今日この頃。

なんだかなぁ。。。
こんなnamirashi。
[PR]
by namirashi | 2007-10-17 21:00 | 日常ネタ | Comments(2)