小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

<   2012年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

229

うるう年2月29日の恩恵を受けようとお昼はマックのダブルチーズバーガー150円。
今日のみのサービス。
最近いろんな事でイライラ、ストレスが相当あります。
イライラしすぎて心臓は苦しいし頭痛もするし…。
こういう時はジャンキー食…ダブチに飲み物はシェイク。あと無料券でチキン。
娘は一時保育だったので午前中の息子の病院帰りに買ったのに
結局息子が不機嫌のためやっと食べられたのが15時。
ついでにポテチとチョコもむさぼり食べすっきりしました。
胸がムカムカするまで食べまくるとイライラが紛れちょっとラクになりました。
こんなでいいのかわからんけど今落ち着いてるからヨシかな。
いろんな事でイライラしてますがとりあえず息子の回復を願う。
229また4年後〜☆
[PR]
by namirashi | 2012-02-29 21:02 | 携帯ネタ | Comments(0)

水泳教室

冬に娘を短期水泳教室に通わせて良かったので春も通います。
今日、申込みに行ったんだけど行ってみたいというママさんがいたので一応声を掛けたらなんと7組になりました。
しかも同じ時間の同じクラス。楽しみです♪
[PR]
by namirashi | 2012-02-27 17:22 | 携帯ネタ | Comments(0)

受診のきっかけ

私が受診するきっかけは周りから常に「痩せたねっ」て言われる…だけ。
何もしなくて痩せることに喜んでいて、毎晩(現在も)おやつタイム。
だんだん週ごとというより日ごとに体重が減少し、
足なんか骨に少しの肉、皮がびよーんって感じ、股の隙間とかできて
なんか私じゃない普通じゃないと思って2012年1月下旬近所の内科に受診。
当時、産後10ヵ月(2011年3月出産)で20キロ以上、産前より10キロ以上痩せてました。
しかも卒乳してから激減。
胃カメラやエコー他、甲状腺の異常もあるかもと一応血液検査をしてくれて異常が判明。
健康診断へ行ってると過信しても通常の健康診断の検査項目にないそうです。
たらい回しにされそうな症状でもあるので血液検査をして下さった先生に感謝です。
産後にかかる人も多いのでお気をつけ下さい。

【バセドウ病特有の症状】
眼球突出 →なし
目つきがきつくなる →なし
甲状腺腫大(首が腫れて見える) →なし

【その他の病気の症状と重なっているもの】
疲れやすい、だるい →育児疲れ
発汗が多くなる →なし
手が震える →なし
筋力低下 →体重が減少し、肉が落ちてきたと実感する
生理不順 →産後で微妙
どうき、息切れ →ないと思っていたが今思えばしんどかったかも
脱毛、頭のかゆみ →産後のもんだと思った
下痢 →便秘だったのが快便になり喜んでいた
[PR]
by namirashi | 2012-02-26 23:30 | 病ネタ | Comments(0)

確定

私の病気のことですが…
近所の医院の血液検査とエコー検査から「ほぼ○○病で間違いない」と言われ、
投薬治療でぼちぼち頑張ろうと覚悟を決めておりましたが
2回目の通院で(この病院になってはじめて採った)血液検査結果が
ちょっと○○病にしては怪しいとなり担当医のいる病院まで検査に行っておりました。
今かかっている病院では検査ができないらしい。
通う時間もそれほど変わらないので最初からそちらに紹介されたかったと思うが…。
別の病気の疑いだとか、○○が破壊されているかもとか言われ
その検査をすればはっきりわかると言われました。
何のことかさっぱりわからず、何の検査をするのかもわからなかったけど
一応先生が発した言葉を記憶し、ネットで調べ予測して挑んできました。
本当にネットってありがたいよね。
とりあえず案内されたのが放射線課のRIといわれる場所。
多分あの検査をされるんだ~とアドリブに弱い私は頭の中でシミュレーションしながら待つ。
RI検査(核医学検査、アイソトープ、シンチ等呼ばれる)をされたようで
静脈注射で体内に放射性物質を取り込み、15分程カメラ撮影。
その日のうちに結果もわかりました。
やっぱり…バセドウ病でした。
先生も初診での診察で間違いなかったのが嬉しかったのかな~?
というか私のこの紛らわしい血液検査結果…おいおい。
息子も娘も病気で「まれに…」と分類された事がありましたが
私も「まれに…」の分類かぁ。
まぁ、病気がはっきりわかったのでヨシとしましょう。

そうそう、なんかね~不安というか不満が…
毎回、血液検査を帰り際に採って次の診察で言われるんだけど
診察前に採血してその日の結果で薬など出してもらえんのかなぁ~と思うんです。
今回は結果としてもらっていた薬を飲んでてよかったんだけど
もし他の病気だったら副作用のある薬を2週間飲まされていたことになるんですけど…。
採血結果ってやっぱりすぐでないからなのかなぁ?
しばらく…最低でも2年は通院するのでよい関係を築きたいものです。
[PR]
by namirashi | 2012-02-26 23:00 | 病ネタ | Comments(0)

不活化

来月息子は1歳になります。
1歳になるといろいろな予防接種ができるのですが…
春の生ポリオを向かえるにあたり再びクヨクヨ悩んでいます。
とりあえず1歳になりすぐにMRや肺炎球菌の予約を取っているのですが
4月になるとポリオの2次感染の可能性が出るかもしれないので
やっぱ自費での不活化ワクチン接種がチラつく。
自然株がないということとこの世論で早く不活化ワクチンになると読み
不活化導入まで未接種と決めたものの国や市からは生ワクチンを進めるし、
小児科でも普通に進めるし、胸を痛める日々は続きます。
国は不活化ポリオワクチンを秋予定と発表…しかも単独接種は未定。
私のように生ワクチンを控えている人が多いので今秋絶対にパニックになると思う。
寝ずに悩んで苦しんでやっぱ県外に自費で行こうかなと調べていたら
なんと県内でもやっていたので今朝電話してみました。
できれば不活化ワクチンを1回接種して1週間後にMRや肺炎球菌ができればいいなぁと
頭の中でスケジュールを立て電話したんだけど…
2箇所あって、1つは国が不活化導入を発表したので予約をされている人をもって終了。
もう1つは予約が3月末~で4月接種。
とりあえずすぐどうこうできそうになかったので落ち着きましたが
しばらく…考えすぎて大変かもしれない。
[PR]
by namirashi | 2012-02-25 10:30 | 日常ネタ | Comments(0)

脱・同居

e0047185_1636079.jpg

晴れて同居を解消した友達のところへ。
アパートなんだけど築年数はあるけどめちゃ広くて玄関なんて一軒家よりゆったり。
この部屋だけ異様にでっかくてこんな作りのアパートはじめて。
まだ週一以上は呼び出されるらしいけど(行けばごはんも作らなければならない)良かったね!
ストレス無しで過ごすのが一番F9CE.gif
[PR]
by namirashi | 2012-02-21 16:36 | 携帯ネタ | Comments(0)

ケーキセット

e0047185_23332686.jpg

e0047185_23332658.jpg

美味しい時間。
なんかこの週末は外出&外食多かったです。
[PR]
by namirashi | 2012-02-19 23:33 | 携帯ネタ | Comments(0)

おじや

e0047185_2330381.jpg

いのししラーメンを食べに行く。
TVに出たのでこんな場所なのになんかお客さん多め。
一応持参はしていたけどお店なので息子に食べられるものがあるか聞いてみると
いのししスープでおじやを作ってくれることに…。
初めて口にさせるのでドキドキしたけどお店の人が子供にも食べさせてるみたいで挑戦。
完食しました。
[PR]
by namirashi | 2012-02-19 23:30 | 携帯ネタ | Comments(0)

e0047185_23295437.jpg

e0047185_23295434.jpg

朝起きると雪景色で車や土の部分、山などが白く積雪してました。
今日は久しぶりにファミリーで雪遊びだ。
いつもの雪遊びスポットへ。
すでに別のファミリーがスキーウェアで張り切って遊んでいました。
スキー場に行かなくても結局子供は遊べるとこならどこでもええんよね…。
今日は前回より積雪がなかったけど
駐車場のはしの方にある芝生の積雪で満足しました。
[PR]
by namirashi | 2012-02-19 23:29 | 携帯ネタ | Comments(0)

解消法

e0047185_23292674.jpg

最近いろんな人からストレス解消法を聞かれるけど…
う〜ん。。。
すぐ思い浮かばんけどランチとかカフェとかできる事のような気がする。
昨日は用事ついでに友達とランチへ。その後カフェ。
時間はあまりなかったけどやっぱいいねっ!
また来月も用事ついでに会おうねっと約束。
とっても満たされた気分になってます。
用事ついでじゃなかったら子供の事が気になるし逆にストレスになる…。
今の私のストレス解消法はやっぱコレみたい。
さーて今度はどこに行こうかな?
[PR]
by namirashi | 2012-02-19 23:29 | 携帯ネタ | Comments(0)