小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

<   2012年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

アサガオ02

e0047185_21114984.jpg

種をまいてかれこれ3週間。
フタバからホンバが…。
[PR]
by namirashi | 2012-05-31 22:00 | 観察ネタ | Comments(0)

お弁当の日

e0047185_23155011.jpg

幼稚園では月に一度「お弁当の日」があります。今日がその初日。
キャラ弁なんて無理無理~!
お迎えに行くと「お母さん美味しいお弁当ありがとう」と
言わされた感のあるセリフを棒読みで言ってきました。
完食を目指してもらうと食べやすいものになり可愛くない、
お弁当箱って意外と小さいので何も入らないわね。

今日、Mの育休が終わるので久しぶりに友達2人と会いました。
私が幼稚園で苦しんでいるんだけど
Kの子供の幼稚園は週3日お弁当で、お迎えは13時50分だそうです。
下の子が午前ガッツリ寝るから羨ましくも思ったけど
…お弁当の分、ちょっと救われた気持ちになりました。

今日、息子は昼寝しきれず…
運動会の練習で疲れている娘も併せふらふらのご機嫌ナナメだったので
16時台お風呂、17時台夕ご飯でまだ太陽の昇っている18時台に就寝させました。
寝つきはよくありませんでしたが
20時から本日2回目のイオンに行けました。
この2日で4回目ねっ。
[PR]
by namirashi | 2012-05-30 23:30 | 弁当ネタ | Comments(0)

今日の遊び場

e0047185_2315411.jpg

イオン火曜市。
朝9時からイオン綾川で
幼稚園帰りの所用ついでにイオン高松へ。
あんなに天気だったのに高松からの帰り道は
激しい雷雨、竜巻注意報の恐怖に見舞われました。
なのにうちの周りは雨一滴も降ってませんでした。局地的だね~。
火曜市…イオン坂出も寄れそうでしたが、このへんにしておこう。
[PR]
by namirashi | 2012-05-29 23:30 | 携帯ネタ | Comments(0)

おにぎり

e0047185_2131415.jpg

最近の我が家のおにぎり。
ラップにごはんをのせてくるくると…
熱々ごはんを握らなくて済むし、現地で再形成可能。
最近はだんだん手抜きに拍車がかかり刻んだたくあんも一緒に(笑)
バナナのように長細いと子供達の口に合いやすいし、手もべた付かず片付けも楽チン。
ジップロックなんかに入れれば帰宅時は荷物減ります。
しか〜し、息子は米粒が好きではありません。
せっかく作ったのにぃ〜。
[PR]
by namirashi | 2012-05-28 21:31 | 携帯ネタ | Comments(0)

大歩危

e0047185_21303313.jpg

e0047185_21303461.jpg

e0047185_21303494.jpg

大歩危小歩危方面へふらふらり。
モンベルショップにでも立ち寄ろうとしたら…なんかイベント中でした。危うく臨時Pになりそうでしたがなんとかセーフ。
ラフティングやカヌー?のこなれた方々がいっぱいいたし、
出店あったし、わーいフェスティバル♪
普段100円のスロープ入場も無料になってました。眺めよかったしトイレがめっちゃきれいでした。
見ていたら川遊びしたくなります。
託児所とかあればラフティングやカヌーするのになぁ。
[PR]
by namirashi | 2012-05-27 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

今日の公園

e0047185_2131221.jpg

e0047185_2131245.jpg

今日の公園は祖谷ふれあい公園。徳島県でーす。
何年か前に地元情報誌「あわわ」で満足度の高い公園になってたので気になっていて行ってみました。
片道60キロかけて公園って…(笑)
てんとうむしのライダーや魚釣りとかできるようですが滑り台をしにきただけ〜。
というか子供には公園ならどこでもいいんよね。
香川県は30度超えていたらしいけど山奥の川の近くの公園なので
涼しめの風が時折吹いて良かったです。
ちなみにここにもキャンプサイトあります(笑)
[PR]
by namirashi | 2012-05-27 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

行事いろいろ

e0047185_21563256.jpg

e0047185_21563269.jpg

e0047185_21563255.jpg

ただでさえヘトヘトなところ今週はいろいろありました。
息子も昼寝時間がなかなか取れないためお風呂で力尽きてました。
久しぶりに裸体姿をゆっくり見ましたが…
手足も伸びたしもう赤ちゃんじゃないね…。
成長早いよぉ。
[PR]
by namirashi | 2012-05-25 22:30 | 携帯ネタ | Comments(0)

帰り

e0047185_2156467.jpg

e0047185_21564685.jpg

幼稚園の送り迎え、息子の生活リズムに振り回されて疲れ切ってる私。
1歳児育児は常に神経を遣い付き添っているので心身ともにきつく
1日がとてつもなく長くてハードです。
今週は少しパターンを変えて…
9時に買い物へ行ってたのをあえて娘と一緒に行ける幼稚園帰りにしてみました。
2人連れ買い物はそれなりに大変だけど慣れてるし、
娘と公園などへお出掛けしなくてよくなるので体力的にマシかも。
まだまだどう過ごすかあれこれやっていますが
このパターンだと娘と息子が集中して遊んでるのでベンチで数分座れます。
夕方ゲーセン付近でベンチで子供を眺めながら
ボーっとしているオバハンがいたら私です。
でもこのパターンもいつまで続くか…。
最近は時間の拘束がない週末や夏休みになってほしいと思ってきています。
…この考えもいつまで続くか…。
[PR]
by namirashi | 2012-05-25 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

暗中模索

e0047185_1320146.jpg

疲弊…徒労…今の私を表現する言葉。
昨夜は見かねたダンナがケーキを買って早めに帰ってくれました。
甘いものが染み入る…。日々模索していますがまだ光が見えぬ…。
[PR]
by namirashi | 2012-05-25 13:20 | 携帯ネタ | Comments(0)

アート

e0047185_21562927.jpg

e0047185_21562986.jpg

毎日幼稚園へ行くものの靴箱まで。
久しぶりに幼稚園内に入ったんだけど
いろんな製作物や色がいっぱいあって…アートです。
[PR]
by namirashi | 2012-05-24 22:30 | 携帯ネタ | Comments(0)