小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

<   2012年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

PA

e0047185_12452157.jpg

府中湖PA。
高松のレインボー以東に遊びに行った帰りに高速をよく利用します。
なんなら先週も…。
今回は娘がトイレに行きたいというので久しぶりに寄ってみました。
すんごい豪華なトイレになっていました。
[PR]
by namirashi | 2012-08-30 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

ランチ

e0047185_2330954.jpg

半日ですが息子は一時保育へ。
理由ははっきりとわからないままですが役所からのお達しで
ここでは幼稚園児は一時保育の利用は無理でした。
(他のところなら週一なら幼稚園児も利用可能なところもあった感じ、でも遠い)
今日はちょっとの時間ですがいつも弟に気を遣い我慢している娘とデート。
ちょこっとプールとか公園とか考えていましたが
娘に聞くと「ランチに行きたい」だとさー。
誰に似たのでしょうか?
それならば息子が居ては行きにくいおしゃれなところをご提案しましたが
ことごとく却下され…ガストに行きたいんやとさー。
ガストはいつでも行けるやんかーーー。しぶしぶ…。
娘はお子様プレート…しかもうどん。うどん屋でええんちゃう?
私は子供にはやらん気満々のカレー。
ドリンクバーもじゃんじゃん飲みました。
息子がいない食卓は本当に落ち着きます。
他、上履きを3店舗見てまわったもののしっくりこず保留、
娘とのランチデート終了。
またしようぜ。
[PR]
by namirashi | 2012-08-29 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

コンサート

e0047185_23295189.jpg

子連れでコンサートを楽しんでもらおうってのに誘われて行ってみる。
わー、なんだかワクワクする。
ちゃんと座るわけのない息子を追いかけるのに必死でしたがなんとか最後までおれた。
疲れる。まじ疲れる。
けど娘には良かった。はず。
そうそう親子でヨガってのに月一で行ってるのですが
これまた息子が暴走でわんぱくで備品は荒らすし他の子に手を出す…
連れて行けば疲れるだけやけど
こういうタイプの子供はいずれ落ち着いてくるのだろうか?
娘は反対のタイプでこの夏いろいろ悩んだし…
悩みは尽きぬ育児です。
[PR]
by namirashi | 2012-08-27 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

寝室

e0047185_23291626.jpg

19時くらいの寝室からの眺めです。
風がよく通りええですわ。
今年はよしず大活躍で…実は家の中が涼しいんです。
北にある寝室はエアコンはもともとないんだけど
リビングのエアコンすらほとんど使わず、猛暑日でも扇風機も使わない日もあり。
夏なのに電気代が全然かかっていません。
今月の請求見て安くてビックリでした。
すごーい、よしず。
なぜ今までしなかったのだろうか???
日中お出掛けしすぎ???
[PR]
by namirashi | 2012-08-26 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

美濃田の淵

e0047185_2214733.jpg

こちらも下見。
R32とR438の間のR32寄り。吉野川ハイウェイオアシス地帯。
ここは無料でキャンプできます。
バイカーが一人用テントをポツポツ設営してました。
今度は西にある遊具狙いで来てみよう。
[PR]
by namirashi | 2012-08-25 22:01 | 携帯ネタ | Comments(0)

穴吹川

e0047185_221180.jpg

e0047185_221131.jpg

e0047185_221171.jpg

e0047185_221160.jpg

ドライブ&下見へ徳島県の穴吹川。
若くてアホな頃はよく来てました。懐かし〜。
天神の瀬が満車だったのでちょい上の二又の瀬へ。
とにかくめっちゃいっぱいだけどどうにか駐車できました。
下見なんて子供にわかるわけなくて…入水です。
私は~ちょっと寝る~~~しゃーわしぇー。
穴吹川はほんまテンション上がるっ!
川遊びの文化がしっかりしてるのかな?子供のライフジャケット率高いし…。
来年は肉を食べながらしっかり遊びたい。
んで再来年位になると息子もしっかりするであろう…夏休み毎日行こうと思う(笑)
[PR]
by namirashi | 2012-08-25 22:01 | 携帯ネタ | Comments(0)

土曜日11時

e0047185_2202775.jpg

徳島ラーメンでも食べようかな〜と香川県を越えようとしていたら…
谷米がすいているっっっ
冷に醤油に酢、そして唐辛子の佃煮。辛ウマ。
思いがけず夏の一品にありつけました。
食べ終わるとよっけ並んでました。
並んでまではうどんはもうえっかなんでラッキーでした。
[PR]
by namirashi | 2012-08-25 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

泣く

e0047185_10195417.jpg

夏休み…短期の習い事ちょこちょこ体験しました…
が…娘泣くばかり。。。
自分がしたいから申し込んでって言うたのに…。
[PR]
by namirashi | 2012-08-21 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

流しそうめん

e0047185_18192060.jpg

e0047185_18192097.jpg

e0047185_18192090.jpg

「帰省してて流しそうめんするからどう?」とお誘いの連絡…
「行きたい〜!」
久しぶりに会えるし、今年大雨でできなかった「流しそうめん」にありつけるっ。
めっちゃ嬉しい&楽しい。幸せ〜。
県外の自営業に嫁ぎ十数年。
今年は実家でゆっくりできたようで良かったね!
また会えますように…。
ありがとうございました。
[PR]
by namirashi | 2012-08-20 18:19 | 携帯ネタ | Comments(0)

お疲れ様

e0047185_18185963.jpg

日曜日は働きました。
ちょっと疲れて晩御飯は甘〜くドーナツ。
…やっぱ小腹が空いてしまい夜遅くに日清のカップヌードル。
久しぶりすぎてチリトマトとシーフードの2個いっちまった。
自分に甘〜いnamirashiです。
[PR]
by namirashi | 2012-08-20 18:18 | 携帯ネタ | Comments(0)