小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ミスド半額

e0047185_1423525.jpg

4回目のチャレンジ。
10時オープン直後なのにすでに並んでます。
半額恐るべし。
[PR]
by namirashi | 2012-09-30 14:23 | 携帯ネタ | Comments(0)

鳴門の渦潮

e0047185_1313997.jpg

単身赴任でやってきて今月四国を去る方とお出掛け。
リクエストにお応えして…鳴門の渦潮。
大潮の時期でよかったんだけど行った時間が…。
でも上から下から…鳴門を攻めてみました。
[PR]
by namirashi | 2012-09-29 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

くりひろい

e0047185_13125121.jpg

幼稚園でくりひろい。
なんと近所のおじいおばあ達の集団が園庭に木の幹(使いまわす)を持ってきて土台に固定。
その木の幹には数十個の穴が開いていて栗の枝を刺し栗の木を設定。
その周りに栗を散らせて拾うらしい。
へぇ~。
ちょい前に栗御飯をしたばっかりなので今回はゆでてスプーンで食べました。
美味しかったです。
息子はオエオエいいながらガッツリ食べてました。
[PR]
by namirashi | 2012-09-28 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

お弁当

e0047185_13135044.jpg

[PR]
by namirashi | 2012-09-26 22:00 | 弁当ネタ | Comments(0)

こどもの国

e0047185_1193347.jpg

e0047185_1193319.jpg

時たまボーっと見守る時間もできつつある公園遊び。
2人連れていてもラクになりつつあるようなそうでないような…
いろいろ思っていたら娘が「トイレ~行く」。
1人では行けないので息子抱えて走ります。
やっぱりまだまだ手が掛かるなぁ。
公園に来ても結局バッタ探し…。
午前で駐車場は満車。午後もまだまだ増えていました。
公園の季節到来です。
[PR]
by namirashi | 2012-09-22 22:30 | 携帯ネタ | Comments(0)

アンパンマン

e0047185_1183649.jpg

e0047185_1183621.jpg

e0047185_1183628.jpg

アンパンマンショー。
なんかひょんなことから最前列がとれました。
息子もショーの間脱走せずがんばりました。
その後撮影会なんだけど無理だろうなぁと諦めていたけど
撮影会の待機場所がすぐそこになったので並んでみる。
娘に息子を任せてみるとアンパンマンまで2人で行ってくれたので撮影できました。
すごーい。
でも息子は着ぐるみにみとれてカメラに背を向けてました(笑)
[PR]
by namirashi | 2012-09-22 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

はぁと

e0047185_1173228.jpg

[PR]
by namirashi | 2012-09-22 10:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

ソフトクリーム

e0047185_1174986.jpg

e0047185_1174958.jpg

ダンナの飲み会に送ってからの待機。
2人を寝かしつけるも妙な失敗に終わり、
キッズコーナーのお店なども閉店していき…
すっごいうろうろしてたどり着いたのがコンビニ。
夜のコンビニって客層がまた違って面白かったです。
[PR]
by namirashi | 2012-09-21 22:30 | 携帯ネタ | Comments(0)

クッキング

e0047185_1173068.jpg

e0047185_1173040.jpg

e0047185_1173073.jpg

鶏の唐揚げ
マカロニサラダ
ブラウニー2種類

経験がない勝手がわからない新入りなのにひょんなことで担当になってしまい…
ちょっとしんどかった。
デザートはブラウニー2種類作ったんだけど
寸前で作ることになった「豆腐、バターなし」のブラウニー。
しっとりでなかなか美味しかったです。
クッキング…得意というわけではなく
家でまともに作れなくてストレスが溜まっているので参加するようにしました。
[PR]
by namirashi | 2012-09-21 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

1歳半

息子も1歳半過ぎました。
今週は3週間?ぶりに一時保育行ったのですが
何かとすっごい成長しております。
■別れ際…泣かない。
先生に自分から抱っこしてもらいグッと堪えて私にバイバイする。みんなびっくり。
■コップで普通に飲む。
お迎えに行くと親の顔をみて泣いてやってくるわけでもなく
余裕でおやつを食べ牛乳でコップ飲み。
家ではコップでこぼされるのが嫌で手を添えてるんですが…できるんだ。
■トイレでおしっこをするらしい。
えええっー。家では全然気配無いのに。。。
その後も家では全くしない。親、未だ見たこと無し。
子供って場所によってちゃんとやっていくんですね。
なんかいろいろ考えることがありましたが
一緒にいろんな経験をし、たまに一時保育を利用するのがいいですね。
そんな環境に居られるのって本当にありがたいことだと思います。
[PR]
by namirashi | 2012-09-20 22:00 | 記録ネタ | Comments(0)