小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

<   2012年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

出産

e0047185_21222111.jpg

e0047185_21222136.jpg

確か来月予定だったんだけど…産まれたよメールがきてたのでお見舞いに行ってきました。
年末年始があるのでちょっとせかされ人工的(陣痛促進)に…
やっぱ促進剤は相当痛かったみたい。
強い彼女は長時間に渡る陣痛から出産まで1人で頑張った。
嘔吐も激しかったみたいだけど見られたくないしと淡々と話すのでこれまた強いと思った。
出産ってほんとそれぞれ。
おめでとうございました。2012年生まれベイビーズバンザイ!

帰りは一緒に行った友達とランチ。
私もだけど彼女も子供はダンナにお任せして~。
素敵な時間をありがとうございました。
[PR]
by namirashi | 2012-12-30 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

かずのこ

e0047185_2121466.jpg

おせち料理で大好きなのは「かずのこ」。
毎年祖母が丁寧に多めに作ってくれるのに31日にはほぼ無くなっていた品です。
今年は塩抜きが必要なかずのこを買ってしまった。
なめてかかってたんだけどまず塩水で塩抜きを1~2日かけ
白いヤツをのけて、ダシに1日くらいつけなければならない。
もう今日にでもはじめなければお正月に間に合いませんっ。
ダシもちゃんと作りました。パチパチパチ。
黒豆は何年か前に作ったし
毎年一品ずつでもきちんと手作りをして50歳までには
おせち料理をマスターしてみようと思います。
[PR]
by namirashi | 2012-12-29 22:30 | 携帯ネタ | Comments(0)

散策

e0047185_2121288.jpg

e0047185_21212833.jpg

e0047185_21212873.jpg

午前中は子供をダンナにお任せしてお買い物したんだけど…外出したいよね子供達。
お昼のうどんついでに散策しました。
ずーっと車に乗せっぱなしにしていた自転車&三輪車も久しぶりに登場。
もう半年以上経つのに数回しか乗ってません。。。
こんな年末なのに掃除も何もせず散歩して過ごす。
いいのかなぁ~、でもいいの。これがうち。
[PR]
by namirashi | 2012-12-29 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

にっこり

e0047185_21213450.jpg

にっこりするとにっこりする。
[PR]
by namirashi | 2012-12-29 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

モーニング

e0047185_2121764.jpg

今日は娘と配達があってついでにランチ…というかモーニング。
かなり久しぶりの文月へ。
子連れでは厳しいアダルトめな喫茶店です。
やっぱ好き〜。
娘は飽き飽きしてたけど3時間位長居しました。
今のところ明日から来月…来年6日まで全く予定がありません。
さてさてどんな毎日を過ごすのでしょうか(笑)
[PR]
by namirashi | 2012-12-27 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

クリスマス会3

e0047185_21205859.jpg

e0047185_21205831.jpg

e0047185_21205817.jpg

いよいよ最後…クリスマス過ぎたけど3個目のクリスマス会。
全くのよそ者でお誘いを受けて~なんだけど
ここの会はコミュニティの調理室や広間を借りてのびのびと行います。
お昼にカレーとケーキ。
準備のいいママがスポンジ焼いてカレーを作ってきてくれるのでほんと助かります。
プレゼント交換も100円のプレゼント持参。
今年は疲れ果てて息子のためにサークルとかセンターとか全然行けてませんでしたが
来年はもうちょっと行動しようと思います。
[PR]
by namirashi | 2012-12-26 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

プレゼント

e0047185_22163417.jpg

e0047185_22163448.jpg

娘はサンタさんにお手紙を書いた品、
プリキュアのおもちゃ、靴下、髪飾りの三品が届いたのですが…
息子は…考えるのも面倒で姉も希望していた中の…靴下。
二人目って…。
でも今日お話したママは二人目には無し。
そうそう、まだわからんもんねー。サンタさん。
[PR]
by namirashi | 2012-12-25 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

クリスマス会2

e0047185_22165194.jpg

そうそう息子のクリスマスプレゼントは直接サンタさんにもらうんだったね。
というのは親の都合…。
今日は娘も一緒に参加しました。
なかなか行けてなくこういうイベントのみ参加です。
[PR]
by namirashi | 2012-12-25 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

ホワイトクリスマス

e0047185_22152421.jpg

DNA?雪をみるとテンション上がる子供達。
[PR]
by namirashi | 2012-12-24 22:30 | 携帯ネタ | Comments(0)

つらら

e0047185_22193491.jpg

e0047185_22193422.jpg

昨年のクリスマス・イヴもここへ。
昨年はゆきだるまを作れるくらい積雪していたけど今年は…微妙。
でも今年はじめてチラつく雪を眺めることができました。
軽くて柔らかくて…最近みかけない優しい雪。
そうそうここ香川県内ですが、つららがありました。
水も表面が凍り、その上にだんだん雪が積もっていました。
どうりで寒い。
[PR]
by namirashi | 2012-12-24 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)