小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

もらうものはもらう

今日は何かとバタバタしていた。
バタバタしていたのにダンナを誘って、少しの時間ボウリングへ合流した。
6人でペアになり対決。
最近はボウリングへ行っていなかったし、波はあるし、
今日はどうなんだろうかと不安だったが、
お金(500円)が掛かっていたのでペア対抗戦でかなり白熱した。

私の結果は「146、194、155」。アベレージ165。おおっ〜!
ということで500円を遠慮なくいただいて帰った。
実家までマイシューズを取りに行ったダンナ、完敗。

夜、スーパーで露店&輪投げなどがあり、
券を何枚か持っていたので参加。
サイコロの目の数だけタマゴをいただけるということでサイコロを転がすと、
「6」などが多く出てタマゴ合計30個ゲット。

今日はラッキーだった。
実に良い1日だった。

e0047185_223252.jpg

[PR]
# by namirashi | 2005-08-14 22:00 | 日常ネタ | Comments(2)

ネコのランちゃん

昨日、ダンナの実家へ行った。
徒歩でいける距離なので構えることはないのだが…。

お墓参りの予定で行ったのだが明日になってしまい
結局ゼリーを食べるだけで帰ってきた。
今日の夕方に改めて行くことになった。

ダンナの家族はとても静かでおとなしく良い方々だ。
ノンビリしていて時間が5倍くらいスローに感じるような穏やかな家庭。
しかし、嫁である私とダンナの家族が互いに遠慮し合っている感じなので、
ダンナ無しにはなかなか仲良くできない。
ダンナはそれが理解できなくて少しイライラしている様子。
だってぇ〜。。。

幸いイヌとネコがいるので話のネタになるのがありがたい。

ということで今日はネコのランちゃんの写真。
3匹いるネコの中で一番寄り付いてくれる。
ありがとうよ。

ちょっぴり太め。
少し共感を覚える。

e0047185_11581065.jpg


ぷりっぷりっ、おしり〜。
e0047185_12130100.jpg

[PR]
# by namirashi | 2005-08-14 11:00 | ハマリネタ | Comments(0)

ダンナ誕生日

今日はダンナの誕生日。
しかし愛するハニーはおでかけします。
さよぉな〜ら〜。。。新婚なのにこんなんでゴメン。
それがあなたの選んだ妻…なんてひとりごとは置いといて…

外出する気も無かったので、冷蔵庫にあったカボチャでプリンを作っておこう。
ん?硬いカラメルソース。
スプーンがささらないような…。(笑)

「冷蔵庫に置いとくけん、食べときまいよ。」

e0047185_1244888.jpg

[PR]
# by namirashi | 2005-08-12 15:00 | 日常ネタ | Comments(2)

怪我

2005年1月。階段から滑りました。
左足、靱帯損傷でギプス。
右足、3針縫う。
つまり両足負傷。
生まれてはじめての松葉杖を経験。。。
スキー絶望。。。

その間、引越し&結婚準備…。
2階の部屋にも簡単には帰れず、
ひとりだったので食べ物にもありつけず…すさまじい日々でした。

左足がギプスなので軸足は右足となるわけで、
その右足は縫ったばかりでそーとー痛い痛い。

あんなに痛くて、辛くて、情けない日々はもうこりごりです。

一瞬の気の緩みから、何もかも変わりますのでご注意下さいませ。

e0047185_1034124.jpg

[PR]
# by namirashi | 2005-08-12 10:00 | 自己紹介 | Comments(0)

朝の散歩

今月から朝7時からウォーキングというか散歩をしています。
しかし、今週はお休みがちだったので今日はココのblogに載せるぞーと、
昨年末購入したデジカメを持参してゴー!

オタマジャクシ以上カエル未満。
ココの用水路では先週までザリガニが大量におりました。
e0047185_8205014.jpg


白いものが、稲の花になるのかな?
e0047185_821676.jpg


今話題の香川用水。昨日から75%カットになったらしい。
e0047185_8213283.jpg


香川用水。先週よりなんとなく勢いが無く少なくなったような???
e0047185_8214762.jpg


出会ったネコ。柑橘系の木の下で虫と戦っていました。
e0047185_8252722.jpg


(ファイン、1600×1200 を50%縮小で使用、次回からはノーマル、640×480にしよう)
今日はくもりだったのでとても歩きやすかった。
一度に写真をアップしてしまいましたが、これからは“1日1写”?を目標にしたいと思います。
[PR]
# by namirashi | 2005-08-12 08:00 | 日常ネタ | Comments(2)

衆議院解散&選挙

一応、今話題の衆議院解散関連を…。
2005年8月8日のお昼過ぎ、
13時30分からやっているドロドロ&イライラする「契約結婚」を見ようとTVをつけると
およよ。。。すべての番組が国会中継。
ショックを受けつつも、ついつい中継を見てしまった。
マスコミって何でもそうだが時間の都合もあり、部分的にしか出さない。
また強調させたりする。
国民はそれを見て影響を受ける。
今回の国会を見て、夜のニュースだけではなく自分の目でみないといけないなと思った。
結局、参議院で「郵政民営化法案・否決」となり、衆議院が解散。
まぁ、それぞれ言いたいことはあるだろう。
とりあえず…
2005年8月8日、小泉内閣総理大臣記者会見。
http://www.kantei.go.jp/jp/koizumispeech/2005/08/08kaiken.html

どうでもいいが、今のままではいけないような気がする。
[PR]
# by namirashi | 2005-08-11 22:00 | 時事ネタ | Comments(2)

はじめまして

はじめまして。
香川県在住のnamirashiです。
2005年、
結婚を機会にたんぼと山を眺めるアパート(市町合併で市になりました!)へ引越し、
「結婚して変わったと言われたくない」と家庭を顧みず(笑)
朝7時に高松市まで出勤していたもののリストラ、
今は失業者としてぐうたらと過ごしております。
主婦には到底向かない性格の私がどのような生活を送っているのか…。
こわいですね~、こわいですね~。
まぁ、ココへお越しいただけたら御分りいただけるようにと思っております。
他の所でblogをしておりましたが、今後はココより全世界へ発信していきたいと思います。
自分だけがわかるように日記として残していこうって感じに思っていますので、
ココのblogを見つけられた方!
まぁ、ボチボチとよろしくお願いします。
[PR]
# by namirashi | 2005-08-11 17:00 | 自己紹介 | Comments(0)

家から見えた花火

先週のことですが、家から隣町の花火が見えました!
少し遠いのですがバッチシ見えました。
ダンナが撮影をしてくれたのでココのblogに載せてみましょう。
(私の写真はとても使えない…カナヒィー)

e0047185_10592163.jpg

[PR]
# by namirashi | 2005-08-11 17:00 | 日常ネタ | Comments(0)

晩ごはん

さてさて、もうそろそろ晩ごはんの用意です。
一応ちゃんと作っていまっせ。
朝ごはんも!!!(←これ強調)
昨日は晩に外出する予定があったので
時間が無いくせに「きんぴら」らしきものと、
ピーマン、ニンジンなしの「酢豚」らしきものを作って出掛けました。
酢豚って豚肉を揚げて、その後炒めるという難易度の高い料理なんですが
(2人なので揚げ物は買った方が美味しいし安いので基本的に作らない)
どうして用事がある時に限って難易度の高い料理にしてしまったのか…。
後悔…。
午後10時頃戻るとダンナはキッチンに立ったまま、
自分で作ったオニギリを美味しいそうに頬張っていた。
先にお酒を飲んだからと言い「酢豚」も「サラダ」も残されてあった…。

そんなにあたしゃの飯が気にくわねぇのかぁ~!!!

とグチはまぁ置いといて、明日はダンナの誕生日。
なのに私は同窓会。
ということでダンナをほったらかしにしてしまうので
今晩はちょっとはいい物を作ろうかな。
あっ、もうこんな時間。
ではでは~。
[PR]
# by namirashi | 2005-08-11 17:00 | 日常ネタ | Comments(0)