小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

穴吹川

e0047185_20543334.jpg


家族で午前さくっと穴吹川。
早めに到着するとやっぱりいいね。
昼から帰り、洗濯して、昼寝。
子供は全然元気。
[PR]
# by namirashi | 2016-08-06 23:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

部屋

e0047185_20541395.jpg


夏休み。
平常に過ごせるわけがない。
[PR]
# by namirashi | 2016-08-03 23:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

海水浴

e0047185_23292819.jpg

e0047185_23292850.jpg

[PR]
# by namirashi | 2016-07-31 23:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

テアトロン

e0047185_23283511.jpg

[PR]
# by namirashi | 2016-07-30 23:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

避暑

e0047185_1936259.jpg

My夏休みの避暑地。
帰ったらエアコンつけっぱなしで家が涼しい。
やってもーた。
[PR]
# by namirashi | 2016-07-29 19:36 | 携帯ネタ | Comments(0)

初・海ほたる

e0047185_12104754.jpg

はじめての海ほたる。
自然ではないけど!?たくさん海辺へ放流してくれて、たくさん触れた♪
[PR]
# by namirashi | 2016-07-24 12:10 | 携帯ネタ | Comments(0)

2016 夏休み

e0047185_20105443.jpg

夏休みに突入し、かなり日が経ったように思うけどま だ2日目。
あと40日もある(*_*)

今日は、
6時半にラジオ体操へ行き、
宿題させ、
子供預けて仕事し、
一瞬でお昼を食べ、
往復徒歩で小学校のプール当番。
目がチカチカする(笑)

目がチカチカするけど、 娘が一学期に小学校で魂込めて育てた農園の野菜をも らったり、
あの息子がビートバンで水泳っぽいことしてるのを見 られたり…

子育ても仕事もしたい。
欲張りだけどなんとかポジティブスィンキング保ち中。
[PR]
# by namirashi | 2016-07-22 20:10 | 携帯ネタ | Comments(0)

仕事

ここ最近仕事の話をよくされる。
といっても私の職業欄は「主婦」。

この週末だけでも、
あるところでは「漫画家」をすすめられ、
あるところでは「社長」をすすめられる!?
野心のある方々のキープに入れられているようだけど(笑)
この歳になっても夢のような話をできるのって楽しい。

今年は14時帰りの幼稚園生活もラスト。
そろそろ平日の仕事の基盤を作っておきたいところだけどゔぅーーー。

仕事って人と人との縁だったりタイミングだったり、
自分の都合だけでは動かないもの。

さてどうなるのかなぁ。

働かさせてもらえることに感謝する謙虚さだけは忘れないで過ごそう。
[PR]
# by namirashi | 2016-06-14 01:00 | Comments(0)

運動会

e0047185_17235277.jpg

運動会に素麺。
[PR]
# by namirashi | 2016-05-28 17:23 | 携帯ネタ | Comments(0)

最後の親子遠足

e0047185_9325033.jpg


♪バスに乗ってゆられてぇ〜ゴーゴー

親子で行く遠足も7年?1週間に3つの遠足をこなした年もあったなぁ。
そんな親子遠足も今日で終わり。
未就学児の行事も1つ1つ終わって行く。。。

とはいえ、
来週運動会、再来週クッキング、その翌週授業参観、そのまた翌週授業参観…
行事は毎週続く。
[PR]
# by namirashi | 2016-05-20 22:00 | 携帯ネタ | Comments(0)