小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

近況

ものっそ忙しい。
とりあえず今四十九日が終わり、と思ったら次のミッション。
まずはー、明後日の段取り&司会頑張るー。
けど明日は仕事。
時間重視ではじめた仕事、実は面白いです。
ただの短時間パートなのにSNSさせてもらえて
自分のSNSも頑張る気になってきた♪

でも今週で春休み。。。
幼稚園14時帰りになるのは4月3週目。
その後、家庭訪問、参観、遠足かなー。
GWまで突っ走り。
[PR]
# by namirashi | 2016-03-22 23:00 | Comments(0)

近況

e0047185_23581911.jpg

先週3日間、娘のクラスがインフルエンザの学級閉鎖になりました。
なんとそのまま娘がインフルエンザになってしまったので続いて5日間登校停止。
およおよ。
先週はお葬式がありました。
子供のいない、喪主は目が不自由。。。
姪の私。自分の親よりしっかりと付き添ったような気がします。
今後相続などいろいろ怖い事態が起こらないことをいのります。
片付けとか四十九日までいろいろありますが
いかんせんインフルエンザで身動きがとれず。。。
しかも今月から私、平日のパートをはじめており
やりたいこと、やらなきゃいけないことややパンク。
とりあえず月曜日遠足の息子がインフルエンザにならないことを願う。

平日のパート。
来年度の幼稚園本部役員をしないことが決定し、翌日就活座談会、翌日スマホで就活、
連絡、面接というスピーディに展開。
いろんな問題ありますがもうつっぱしってしまいました。
でも週2、3時間ではじめたのでまだなんとかできています。いずれ時間日数は多くなる。
とにかく幼稚園児、
春休みも問題だけど、始業式後1週間くらい11時30分に帰ってくるのでほんと大変です。
あらゆるものの助けを得てあと1年踏ん張りどころ。
仕事に目覚めたら家の事や子供の事ないがしろにしそうだけど
自分の優先順位をしっかりともっていきたいと思います。

インフルエンザの学級閉鎖中、先輩が家に遊びにきてくれました。
外出できなかったので嬉しかった。
普通じゃない憧れるようで憧れてはいけないような先輩とのひと時。楽しかった。
出会って20年以上…細く繋がっていることが面白い。
[PR]
# by namirashi | 2016-02-27 23:58 | 携帯ネタ | Comments(0)

スキー

e0047185_23562576.jpg


岡山県恩原高原スキー場。
[PR]
# by namirashi | 2016-02-11 23:00 | 携帯ネタ | Comments(0)

焼肉

e0047185_044316.jpg

家で焼肉。何年ぶり!?
焼肉屋さんで肉(たれ2種付き)買ってきてもらうけど足りない。
息子、価格のエエ肉は口に合わないだしく…ひょえーーー。
途中でスーパーへ肉追加。
突然だったけどとりあえず引っ越し記念日(笑)

子供たちにとってははじめての焼肉。
楽しいらしく食後ダンシング。

部屋中、肉のにおい充満。
[PR]
# by namirashi | 2016-02-07 00:44 | 携帯ネタ | Comments(0)

イロイロ

e0047185_7411320.jpg

イロイロともりもりだった。
[PR]
# by namirashi | 2016-01-30 07:41 | 携帯ネタ | Comments(0)

まんば

e0047185_1353756.jpg

郷土料理まんばのけんちゃん。
産直でまんば(西の地方はひゃっか)70円だったので年に一度は作っておこう。

県外からきた料理好きのおばあちゃんはいりこを煎ってそのまま煮浸しにしてました。
当時の私はいりこが入っていていやだったけど今は…(*^^*)
[PR]
# by namirashi | 2016-01-18 13:05 | 携帯ネタ | Comments(0)

雪遊び

e0047185_23244583.jpg


子連れにほどよい雲辺寺。昼から雪遊び。
ソリ無料だし、ナイターだと21時30分まで借りられる、!、ソリスペースもナイター対応なん初めて知った。

e0047185_23252061.jpg

[PR]
# by namirashi | 2016-01-16 23:24 | 日常ネタ | Comments(0)

五郎丸ポーズ

五郎丸ポーズのさるたち

今年も行きたいと思ったところへ行こう♪

e0047185_18321796.jpg


00000010_1322340.jpg
[PR]
# by namirashi | 2016-01-04 18:30 | Comments(0)

2016

秋に立てた目標や夢。歯科通院しかしなかった。。。
というわけで年始に書き留め直し。

役員の仕事をきちんとこなす。
庭づくり。
冬、息子のスキーデビュー。
引越荷物をええかげん片付ける。
春、家族で花見へ行く。
秋、剣山に登って空に近づく。
ごはんをバランスよくきちんと作る。
徒歩、自転車を増やす。
[PR]
# by namirashi | 2016-01-03 23:30 | Comments(0)

年末年始

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年々落ち着くと思いきや全然そうはいかずブログから遠のくばかり。
今年はどんな年になるのかなー?

年末年始はエルニーニョの影響?温暖化?でスキーの旅は行けず家に居ました。
昨年は主人の仕事がずーっと忙しくて平日ほぼ会えない状態だったので
なんだか単身赴任の家族のよう。
すっごい久しぶり?珍しく?ゆっくりとお正月を迎えたような気がします
紅白もだらだらしていたら全部みたし。
おせちも用意してなかったけど元旦に黒豆、栗きんとん作りなんとなくカタチになった。
肩の力を抜いて過ごしてもどうにかなるもんだなー。
もっとラクに生きよう、うん。

というかダンナが居るのってラク。子供の相手がいるのってラク。
週一でいいから子供達と会える日がありますようにと切に願う。

今日は久しぶりにこどもの国へ。これまた母子だけ。。。
科学の実験やコマ回しのイベントに参加。
子供の成長を感じました。
だってあの息子が脱走しなくなったもの。
そして遊具を一緒についていってると「大丈夫?」って手を差し伸べてくれる。
老いた母であることを感じました。

子供の幼い時期が長く続かないのを感じました。
今を楽しもう。
[PR]
# by namirashi | 2016-01-03 23:00 | Comments(0)