小2娘、年長息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

2016

秋に立てた目標や夢。歯科通院しかしなかった。。。
というわけで年始に書き留め直し。

役員の仕事をきちんとこなす。
庭づくり。
冬、息子のスキーデビュー。
引越荷物をええかげん片付ける。
春、家族で花見へ行く。
秋、剣山に登って空に近づく。
ごはんをバランスよくきちんと作る。
徒歩、自転車を増やす。
[PR]
# by namirashi | 2016-01-03 23:30 | Comments(0)

年末年始

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年々落ち着くと思いきや全然そうはいかずブログから遠のくばかり。
今年はどんな年になるのかなー?

年末年始はエルニーニョの影響?温暖化?でスキーの旅は行けず家に居ました。
昨年は主人の仕事がずーっと忙しくて平日ほぼ会えない状態だったので
なんだか単身赴任の家族のよう。
すっごい久しぶり?珍しく?ゆっくりとお正月を迎えたような気がします
紅白もだらだらしていたら全部みたし。
おせちも用意してなかったけど元旦に黒豆、栗きんとん作りなんとなくカタチになった。
肩の力を抜いて過ごしてもどうにかなるもんだなー。
もっとラクに生きよう、うん。

というかダンナが居るのってラク。子供の相手がいるのってラク。
週一でいいから子供達と会える日がありますようにと切に願う。

今日は久しぶりにこどもの国へ。これまた母子だけ。。。
科学の実験やコマ回しのイベントに参加。
子供の成長を感じました。
だってあの息子が脱走しなくなったもの。
そして遊具を一緒についていってると「大丈夫?」って手を差し伸べてくれる。
老いた母であることを感じました。

子供の幼い時期が長く続かないのを感じました。
今を楽しもう。
[PR]
# by namirashi | 2016-01-03 23:00 | Comments(0)

クリスマス

あっと言う間に冬休みがきた。

サンタさんからのプレゼントは廊下でスタンバイ。
早朝、たまたまトイレで起きた娘が気付き嬉しいけどとりあえず布団へ戻り、
息子も目が覚めて娘の横に行き、プレゼントのことを2人がヒソヒソ話…
寝たふりの私、子供達の様子を薄目で観察。
なんと親が起きるまで薄暗い部屋で正座して嬉しそうに待っていましたw
その後はノンストップ、おもちゃの開封、電池などなど。。。


昼からの予定はクリスマスなので!?子供達の七五三の撮影へ。
空いているかなぁと思って。
和装、洋装の他、
娘の入学写真も撮りたかったのでランドセル、制服持参。
んでもう写真も撮らせてくれないかもしれないのでハデハデデザインのものも。
3時間半の格闘の末、ノックダウン。
疲れた。けどいい記念。6万円超。。。

成長をいろいろ感じた。
今年はいろいろあったけどきっといい年だったはず。
年賀状も着手できてないけどいい冬休みになりますように。。。
[PR]
# by namirashi | 2015-12-25 23:58 | Comments(0)

きついなー

二次健診を受けたんだけど、また別で二次健診が要。
やっぱり体やられてる。
最近は本当にそう思う。しんどい、きつい。
数年前もそうだったけど体はちゃんと悲鳴を上げている。サインを出す。
それに気づいてあげないとと思ってはいるものの。
幼稚園のお迎えに行ってほしい。でも子供たちにきちんと接したい。
でも少しでいいのでゆったりと休みたい。
今の責任も全部投げ捨てたい。
そんなわがままなこと言えない。
むしろ次から次へといろいろなことを抱えこんでる・・・パンクしそう。
自分はなんてバカなんだろう。
こういうタイプはやばいのはわかってる。
自分の親も抱え込んで、人生を早く終えた。
今月、アナウンサーや北斗さんやワインの人、最近この手のニュースが多い・・・。
めっちゃリアルタイム。
健診を受けていたところで天命はかわらないかもしれない。
でも自分に後悔しないようにしたい・・・。さて。
[PR]
# by namirashi | 2015-09-25 23:16 | Comments(0)

目標

目標や夢を書き記しておこう。

秋、剣山に登って空に近づく。
歯科通院。
プリント関係の整理。
役員の仕事をきちんとこなす。
夜は自分の世界に浸る。
ごはんをバランスよくきちんと作る。
年末年始、放浪スキーの旅。
徒歩、自転車を増やす。
[PR]
# by namirashi | 2015-09-17 09:30 | Comments(0)

近況

怒涛のような日々を送っていました。
会う人に「大丈夫?」と言われる程の疲労具合。

今日は姉さん友達からフレンチランチのお誘いを受けたので行く行く♪
このバタバタの中で日常から離れた人、自分より落ち着いた人と会えるのはなんか嬉しい。

もう寿命縮まって生活しているなー、やばいなーと思っていたら
健診でひっかかり、二次健診。
たちまちは大丈夫かな〜。
日々の一番のストレスを軽減するにはと、あーしてこーしてといろいろ考えた日々でした。
結局は来年度まで現状維持で頑張ろう。

でもあーしてこーしてと無駄に行動する自分に懐かしさを感じ
自分が少し愛おしくなりました。
今年は20代の感覚を時に思い起こします。

さてもう少しで運動会。
何かとトラブルで全然役に立てていない本部役員なので
これまたモチベーション下げずに謙虚に頑張りたい。
とりあえず今年度現状維持だー。

BGMは沖縄♪
YouTubeで気分のBGM音楽かけながら作業するといい感じ。
[PR]
# by namirashi | 2015-09-17 09:25 | Comments(0)

夏休み

e0047185_2352339.jpg

なつのおわり

数年分くらいの夏休み遊び倒した気がするけど、日本一こんまい香川県から出ていないと言う。
今日は…。ここも香川。
[PR]
# by namirashi | 2015-08-27 23:52 | 携帯ネタ | Comments(0)

近況

ブログのこと、すっかり忘れていました。
今日やっと夏休みはいってはじめてゆっくり?家でおります。
雨で少しホッとしている。宿題頑張らなねー。
一昨日は川遊び、夜は飲み会、昨日は海水浴。
川遊びは中4日で5回目?
孤独な夏休みを回避するのがかえって遊びすぎのクタクタ。
こんな日々も今だけかも。

でもねー、ここ数ヶ月ダンナ忙しすぎてなかなか会えず。
残業100時間にせまっていました。
それもあって家族遊びは期待せず母子で夏の楽しみをガンガンと。。。
今日も仕事&飲み会なので、子供に会うことなくパパさんは誕生日を終えそうです。
健康第一。
お元気かしら???

秋にはシワやシミ、白髪がきっとすごいと思います。

[PR]
# by namirashi | 2015-08-12 13:00 | Comments(0)

砂場

e0047185_2131186.jpg

今日も何かと忙しく…
平日の高速道路高いのねー。

「え〜でるすなば ぷらす」という砂場を発見!
5分200円で遊んでもらって子守りのナミばあちゃんは少し救われた。
時代も変わったのぉ。
次は10分300円コースしよー。

(追記)
昨日通った高速道路で事故して炎上したらしく4時間通行止めになったそーな。
1日違うと思うと…恐ろしや…。
余裕のある日程を組まなければと思った次第。
[PR]
# by namirashi | 2015-07-22 21:03 | 携帯ネタ | Comments(0)

魔の夏休み

昨日は仕事で、いつもなら休み明けの午前は比較的ゆったりと過ごして体調整えるのだけど…

娘が競書会に選ばれたのでその練習で小学校へ。送り迎え要。宿題できず。
念のため服装確認すると、制服〜!?
バタバタと1往復。
ついてみると上靴ないので慌てて2往復。
お迎えのため3往復。
そして午後から小学校のプールへ、子供会単位で集合して徒歩で4往復。
私、今日はプール当番じゃないので行かなくていいんだけど、下の子供が入る場合は付き添いが必要。
水が苦手な息子が珍しくめっちゃ行く気になったので一緒に行ったのに…
ぐずぐず入らず…怒…しかも通り雨にやられる。。。
散々な夏休み幕開け。

夏休み、というか今月さえ乗り切れる自信がない。
ちなみに(土)仕事、(日)行事。
おまけにダンナ、子供の起きている間に帰ってこない。
プチ息抜きの夜の徘徊もできん。
とにかくひとりでぼーーーっと黄昏たい。
[PR]
# by namirashi | 2015-07-21 21:37 | 携帯ネタ | Comments(0)