人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

初カレー

今晩は娘の初カレーにチャレンジします。
“カレーの王子様”デビューした方をよく聞くのですが
ちょっと前に安売りしていた“コープ自然派のカレー・甘口”でチャレンジ。
食べるかなー?
大人はそれにプラスして普通のルーを投入。

今日はたまたまナスとトマトとゴーヤの夏野菜があったので
それを活かす料理をと豚ひき肉を少量プラスしてのキーマ系カレーです。
ひき肉なら子供も食べられるのでいいよねー。
娘の晩ゴハンは基本手掴み食べなので今日はどうやって食べさせようかな?
早くスプーンで食べてくれたらいいなー。

今珍しくお昼寝中なのでご飯もできたしゆとりがあります。
最近は午後3時くらいから晩ゴハンづくりです。
泣かれたり抱っこせがまれたり危険なことを止めにいったり…
いろいろあるのでゆったりめに時間をとるようになったら少しラクになりました。

最近宅配で頼みすぎる傾向になっています。
でも冷蔵庫に食材がいっぱいあると安心もあります。
腐らないようにせっせと頑張りたいと思います。
エイエイオー!
by namirashi | 2009-09-15 17:00 | 日常ネタ