人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

7割が成功した夜泣き対策

7割が成功した夜泣き対策で「簡単3ステップ!!」というのがあったので
昨日実践してみました。
1.朝は7時までに起こそう!
2.お昼寝の時間を調整して、日中は活動的に過ごそう!
3.寝る前の30分のイチャイチャタイムを作ろう!
夜泣きがあるから7時に起きるのが困難なんだけど…と
突っ込みいれたいところだけどたまたま7時過ぎに起きたし、
昼も支援センターで3週間ぶりに活動し、
夜もちょっとだけどイチャイチャタイム。
結果、明け方に数回のグズリ泣き+夜間ミルク1回で済みました。
しかもその夜間ミルクが23時だったので6時間もゆっくりできた。
なんだか身体がラク。
6時間も睡眠時間があったけど眠れないので
朝、ダンナのお弁当も1年以上ぶりかな?作れました。
前日は10回程泣いていたのでとりあえず成功かも。
しかし継続が最大のテーマ。
穏やかに…穏やかに…。
by namirashi | 2012-02-15 17:00 | 日常ネタ