人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

受診のきっかけ

私が受診するきっかけは周りから常に「痩せたねっ」て言われる…だけ。
何もしなくて痩せることに喜んでいて、毎晩(現在も)おやつタイム。
だんだん週ごとというより日ごとに体重が減少し、
足なんか骨に少しの肉、皮がびよーんって感じ、股の隙間とかできて
なんか私じゃない普通じゃないと思って2012年1月下旬近所の内科に受診。
当時、産後10ヵ月(2011年3月出産)で20キロ以上、産前より10キロ以上痩せてました。
しかも卒乳してから激減。
胃カメラやエコー他、甲状腺の異常もあるかもと一応血液検査をしてくれて異常が判明。
健康診断へ行ってると過信しても通常の健康診断の検査項目にないそうです。
たらい回しにされそうな症状でもあるので血液検査をして下さった先生に感謝です。
産後にかかる人も多いのでお気をつけ下さい。

【バセドウ病特有の症状】
眼球突出 →なし
目つきがきつくなる →なし
甲状腺腫大(首が腫れて見える) →なし

【その他の病気の症状と重なっているもの】
疲れやすい、だるい →育児疲れ
発汗が多くなる →なし
手が震える →なし
筋力低下 →体重が減少し、肉が落ちてきたと実感する
生理不順 →産後で微妙
どうき、息切れ →ないと思っていたが今思えばしんどかったかも
脱毛、頭のかゆみ →産後のもんだと思った
下痢 →便秘だったのが快便になり喜んでいた
by namirashi | 2012-02-26 23:30 | 病ネタ