人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

般若心経

今晩もあるんです。般若心経のお勉強(笑)
実はずーっと気になっていて昨年末に友達と来年は般若心経について突き詰めたいと話していて
ちょうど今月テレビでやるので観ています。
たぶん全てを突き詰めると「宇宙」が気になると思う(笑)
今日で3回目ですが…1回目の放送で「概念にとらわれている」みたいな事を言ってて
ひゅいんっと何かが感じ取れて…そうだ概念にとらわれているんだ…
というわけか?今シーズンスキーバカになっていってしまってます。
何かと繋がっています???
実は2000年頃から記憶が無いほど日々色褪せている感じでして…
それは年を取ったせいか?ショックな出来事があったせいか?いろいろ考えてましたが
今年が2013年とわかり、あっ一回りした?とか思うとなんだかリセットした気持ちに…。
ちょっと行き過ぎて「躁」のような気もしますが…。
まぁとにかく2013年になって気分上々な感じです。

あと昨年は精神科医のカウンセリングを受けることができました。
ネットでもあるようなありきたりのカウンセリングといえばそうかもしれませんが
数週間してじわじわとボディーブローが効いた感じになりました。
やはり人と話してそこから自分自身が気付くことは大事ですね。
そして自分の改善点をみつけ現在実行しています。
これもまたじわじわと自分がラクになっていってるように思います。
概念にとらわれないnamirashi、さてどうなるのか?
どうぞよろしくお願いいたします。
by namirashi | 2013-01-23 22:30 | ハマリネタ