人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

ごめんなさーい

もう12月も中旬!
見に来てくださっているのにスミマセン。
全然ブログができていません。
弁当写真も溜まっているし、報告モンもあるし…
それが時間が経つほど面倒になるし…

なんかねぇ~、
ガッコーではほとんどPCの授業になってしまって
電磁波にやられてるって感じ。
オバハンの頭の中は相当やられています。

そうそう頭の件で思い出しましたが、
10月から

頭痛に悩んでいたのできちんと見てもらおう
 →脳神経外科(レントゲン&CT)その1

鼻水がどうしてでやすいのかきちんと見てもらおう
 →耳鼻科

その耳鼻科で頭強打
 →脳神経外科(レントゲン&CT)その2

とやっていました。
その1で時間があればMRI検査をと言われていたので
後日頭を打ったのと合わせてMRIで調べてもらおうとなりました。
2週間後に予約が取れて行ったMRIの検査結果が
3週間後の先週金曜日にありました。
MRI希望してから5週間…
この間に頭痛は治まったんですけどぉ…長すぎっ。

金曜日は予約していたのでガッコーを早退して病院へ。
やっぱりそれでも待たされました。

先生 「…、脳内に出血や腫瘍などはみられませんね。
    大丈夫です。
    ここの切れている部分わかりますか?」

私 (何ぃ~?切れているって…ドキドキ)

先生 「これが耳や目の神経が通っているのです」

私  (な~んやぁ、驚かさんといてよ)

先生 「ただ…」

私   「えっ…ただ?」

先生 「このあたりが白い…」

私  (えぇ、怖い…何よ?何?)

先生 「鼻炎とかですか?」

私   「はい。まさに。その鼻炎が原因で耳鼻科へ行き、頭を打ちました」

先生 (棒で指しながら)
    「この白い部分が鼻水になりますね」

私   「鼻水ぅ~!?」

先生 「水っぽいのが結構たまっているようですね」

私   「…はぁ」(鼻水鼻水鼻水…)

こんな感じの会話をし終了。

これだけの時間をかけてわかったこと。
私の脳内には鼻水がたんまりあるという事。

そして

少々のことで病院へ行くとええことがないという事。

でも

ブログネタになるという事。
by namirashi | 2005-12-12 01:00 | 日常ネタ