人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

アレルギー

息子のアレルギー持ちはわかっていましたが、数年ぶりに血液検査を受けてました。
ハウスダスト、ダニなどはハイクラスのアレルギー持ちですが、最近引っ越したせいか、ほこりか、ホルムアルデヒドか夜間の咳き込みがひどく…はぁ。
ぜんそくと診断されてます。

そうそうピーナッツバターとかチョコレートに入っているのをやたら嫌がるので(私は大好き)今回はピーナッツも調べてもらいました。ビンゴ。
でも嫌々ながら口にしているのなら完全除去するのは避けたほうがいいそうです。
今、一切口に入れずに完全除去すると大人になってつい口にしたら激しく拒否反応するみたいな。。。こわー。

それで今回の結果は、ハウスダスト、ダニはハイクラス継続。
卵白は前回より数値もましになり◯。ピーナッツ注意。
そしてそしてスギ、ヒノキのアレルギーを持っていた上に、イネ科(通年)も持っていた!
お布団は1年中外で干さないように…とのことでした。
布団乾燥機としっかり吸う掃除機、あと空気清浄機がいるよねー。なんならお布団も買い換えたい。
オーブンレンジも壊れかけてるし、まだ食器棚などセール待ちで買えてない貧乏なのに…。
やはり健康なのが一番。

そんなアレルギーな僕ちゃんですが、花粉飛んでても関係なく今公園遊びにいってます。
また夜咳き込むんだろーなー。
先生も行かさないで済む子供でないし、うまく付き合っていって下さいって。
…私も、毎日の園庭付き添いもあと2年は頑張らなきゃならないのでしょうか???

アレルギー検査、また数年後に調べてもらおうと思うけど、小麦も項目に入れてもらおう。
by namirashi | 2015-02-27 22:00