人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

節分

今日は節分。
立春、立夏、立秋、立冬の前日をすべて節分というらしく
新年に一番近い立春の前日が節分として残っているとか…。

ということで、
行事にのっとり家事放棄!
巻き寿司(細めの巻き寿司4本)を買って
晩ゴハンを作らないようにしよ~…ニヤリ。
一応、イワシの竜田揚げも購入しました。

そんな時に限って、
帰り道、お義母さんと車ですれ違って
「止まって~」とジェスチャーされたので止まってみると
先程買ったばかりと思われる、
太巻き2本と調理されたイワシを頂く。
素直に「ありがとうございま~す」
およおよおよ、
夫婦2人なのに食べきれないほどの
巻き寿司とイワシ…。
ということで、明日の朝も同じメニューです。

今日は試験がありました。
本番に弱い私、またまたやられました。
いつもならできるのにぃ~~~。パニック!!!
でも本番に弱いながらも現在3戦3勝。
なんとか合格してきたので今回も…頼むぅ。
そんなガッコー生活も来月で終わり。
今後どのような道を進むのか全くみえません。
誰か私の人生相談に乗ってください。

2006年節分。
by namirashi | 2006-02-03 23:30 | 日常ネタ