人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

今後…

今日はいろんな面で刺激を受けた。

午前は“職務経歴書”なるものを作成するにあたり
今までの自分を振り返り、
そしてこれからの自分をイメージし、へこむ。。。
職務経歴書で勝負しようという気には今はならないけど
すっごく勉強になった。

午後の授業は全くわからずへこむ。。。
今月試験があるのにこれじゃ~全然ダメ。
これから居残りして頑張ろうと決意する。

そんな時に限って、私を揺さぶる新たな話…。
タイミングとチャンス。
チャンスとタイミング。
…独り言はおいておこう。

今ガッコーでは、「子作りと就職」の話をよくする。
子供を産むなら10月以降なら一時金が35万円になるとか、
1年以上働いて子作りをした方が、雇用保険やらいろいろあるし~とか、
私と同じように結婚して子供がいない状態の者は
相当、頭でっかちな話をしている。

このままでいたい。ぐうたら万歳~。(逃避~)

とりあえず、家庭円満の範囲で
いろんなことにチャレンジしてみようと思った一日でした。
by namirashi | 2006-02-06 23:00 | 日常ネタ