人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

トリノオリンピック・フィギアスケート

昔からちょっとだけ隠れフィギアスケートファンの私。
まずは荒川静香選手、金メダルおめでとー。
マスコミのおめでとー攻撃が、ちと可哀想です。
乗り切ってください。

今回のトリノオリンピックで思ったこと。

荒川選手の演技は見る度に素晴らしくてメダル確実と思った。
1年程前に荒川選手を追った番組がありました。
久々に見た荒川選手をみて「めちゃキレイになってる」…
「アリスクリームが好きなのによく太らないなぁ~」…
ってますます興味を持った。
その後見るたびに「キレイになってる」…。
内面から出る強さと美しさってちゃんと外へ出てくるんだなぁと思った。
アジアンビューティー。
それとは対象に安藤美姫選手の顔色が良くないのが気になりました。
でも出場後に気持ちよかったから
次のオリンピックにも出たそうな話しをしていたのを聞いて
安心しました。まだ若いっ。
モーグルの上村愛子選手のようにマスコミ負けしないで復活して欲しいです。
(上村選手、帰国後の日本選手権優勝おめでとー!)

優勝した荒川選手の演技はもちろん素晴らしかったけど
4位になってしまった村主章枝選手の演技を全部見ましたぁ?
荒川選手ばかり取り上げられますが、凄かった!
また見たいです。

あと、オリンピック代表に選ばれなかった恩田美栄選手。
ちょっと太めやなぁと失礼ながら思っていましたが
今回のNHKの解説に出ていて…可愛いやん。
というかNHK凄すぎっ。
つい最近までライバルで争っていた選手を
きちんと解説していた事に感動しました。

そうそうフィギアスケートが強くなった理由に
強化選手への取り組みがしっかりしていると聞いたことがあります。
強化選手になれば海外での出場の機会が増え、
コーチも希望の人をつけられるとか。。。
ただ、強化選手になるにはスケーティング技術や柔軟性はもちろん
将来の体系を見極めるために親や祖父母の体系まで見られるそうです。
すっごー。

なにわともあれ、ニッポンキンゲット。
by namirashi | 2006-02-26 12:30 | 日常ネタ