人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

カミングアウト

私はどうも自分の事を話すのが苦手。
苦手なのにはワケがあるわけで、
そのワケは自分ではわかっている。

周りには気付かれないようにしっかり心に蓋をして
そんな悩みなどない天真爛漫な自分を一生懸命演じる。

話はそれるが、
私が1歳の時だと思う。
しばらく親戚のところへ預けられていた事がある。
迎えに来た親が
「ごめんね、会いたかったよ」と言うと
「そういうけど、預けたくせに…」と言ったらしい。(ウル覚え)
1歳でそんな言葉を発するような子供だった。
そんな自分だったことも、自分でしっかり覚えている。
また産まれてすぐの記憶もバッチシあって
生後数日なのに大人の会話をしっかり聞いて、
心の中でツッコミしてたように思う。
その頃に心に蓋をつくる事をしたのかも???
子供らしくいなきゃ?って?

人に甘える事が下手で
そんな甘えられない自分が
今いる自分を演じているうちに
人がやっている甘え方を研究し実践して
生きる術を学んでいったように思う。

そんな事をこの歳までずっとやってきたもんだから
どれが本当の自分なのかわからなくなる。
自分の核があるのか、ないのか。
それに疲れる時もあったけど
今は結構慣れてきた。

今日あるメールが届く。
なんだかふとこういう自分を出したくなった。

ではでは。
by namirashi | 2006-07-15 23:30 | 自己紹介