人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

ところてん

坂出市の清水屋で八十八名物ところてんを食べました。
山の中腹で一息つくにはいい感じの雰囲気と場所です。

ところてん_e0047185_2230137.jpg

普段は酢醤油のヤツですが、
黒蜜ときなこの葛餅風のところてん…うまかったっス。
邪道だーと思っていましたが、とりあえず食べてみないとね!
現在ウチの冷蔵庫にところてんの塊があって
近いうちに酢醤油で食べようと思っていましたが、
葛餅風で食べたいと思います。
黒蜜買っちゃいました。

んで。
夜、久しぶりに実家へ立ち寄ってみると…
最近、実母は天草を買ってところてん作りにはまっているらしい。
20年以上前に見かけたてんつきも健在でした。
あまりにもタイムリーな事でビックリしました。

天草から作ってみるのもいいかもしれないなー。
by namirashi | 2006-08-05 22:30 | ハマリネタ