人気ブログランキング | 話題のタグを見る
娘、息子に振り回され、ゆっくり過ごしたいけど過ごせない。なんで〜?

by namirashi

秋の雨の日

そろそろ稲刈りのシーズン。
 =ダンナが良い息子になるシーズン。
(冬場に麦をしていなかったところは田植えも早く終わりつつあります)
しかし、今日は雨だったので一緒にいることになった。
所用を済ませ、外食・外食・外食してきました。
ダンナをダンナの車の助手席に拉致して
気がついたら120キロも走っていました。
帰ったの22時前~。

兼業をされている方は稲刈りをしてそのまんま
“カントリーエレベーター”?というところへ持って行くのですが、
ダンナの実家では、“乾燥”や“もみすり”もやっているので
少し長めの稲刈りシーズンです。
結婚前は、なんでこんなにいつまでも稲刈りしてるんやろう?
会いたくない口実では?と思っていたけど、徐々にわかってきました。
初夏・田植え、(夏・野菜)、秋・稲刈り、冬・スキー
共に過ごす時間を大切にしたいものです。


ふと思う。
親の世代の次は誰がするのだろうか???

たんぼどころか土の無いところで育った私には無理ですぅ。
用語から学ばないと会話の意味すらわからんのですけどーって感じ。
ダメ嫁ですぅ。
それでもエエですぅ。
by namirashi | 2006-09-10 23:30 | 日常ネタ